コウチの毎日blog

毎日書きます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんさようなら

やぁ 今年も振り返ればいろんなことがあったな。年末ジャンボ宝くじの動画を出したり。ギャンブルで糞程負けたり。誓いを込めて坊主にしたり。PCを買って配信ジャンキーになったり。でもよく考えたら色んなところに行ったな。 栃木だったり埼玉だったり愛知…

忘年会とは

やぁ 今の時期何かにつけてやれ忘年会だのなんだのと飲みに誘われる。まぁ正直そういう場は嫌いじゃない、いやむしろ好きだからいいんだが。ここ最近毎日酒を飲んでるような感覚なのでちょっとしんどいわ^^; 酒なんて言うのは所詮私にとって少し嗜む程度…

ようやく・・・

やぁ ようやく昨日仕事納めができた。この一か月間、この仕事に就いて以来の忙しい月だったな。だがこれでようやく忙しさが落ち着く。 仕事が始まるまでゆっくり過ごすとするか。。。 いや。ゆっくりなどできるはずがない。 なぜなら来年までに壺男をクリア…

実は一昨日。。。

更新すんの忘れてたわ^^; やぁ 実は昨日生まれて初めてダンススタジオを借りたんだ。 理由は至極簡単で、覚えたい振付の歌があったから覚えるために借りた。正直三時間あれば十分に踊れるだろうと思っていた。 が、浅はかな考えだった。 実際踊ってみると…

ギャンブルの怖さ

やぁ 先日有馬記念が開催されたことは皆さんもご存じだろう。存じてない方は私の前回の記事を閲覧してもらえればおおよその概要はわかるはずだ。 koutigamemainiti.hateblo.jp 前日の出来事なので結果から報告しようと思う。 大敗した。 三頭中二頭は的中し…

有馬記念

やぁ 今日は最後の大型レース、G1有馬記念当日。 ウマ娘が流行り出してから(アプリがリリースされてから)初めての有馬記念にもなる。当レースの開催場 中山競馬場は抽選?で当選しないと入れないくらい超満員だ。 そんな皆が期待するこのレース。狙い目は…

クリぼっち

やぁ 私はクリスマス当日に残業二時間かまして帰宅したよ。みんなはどんなクリスマスだったかな?家族と過ごす人、恋人と過ごす人、友人と過ごす人、今日という日を特別視して皆思い思いに過ごしたと思う。 このクリスマス特有のわくわく感が終わってしまう…

クリスマスイブ

忙しいのでこの辺で^^;

残り四日

やぁ 明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマスと。世間はすっかりクリスマスムードになっている。まぁ去年のお通夜ムードのクリスマスよりかは全然マシだが。 私はイベントごとがあまり好きではない。クリスマス、バレンタイン、記念日、誕生日。幼少期か…

最近ハマっている食い物

やぁ 唐突だが、最近すき家のチーズカレー大盛りにハマっている。正直見直した完成度だ。 昔のすき家カレーは具材がごろっと入っていてカレーとしては少し食いづらいし、ルーも少なかったのでいまいちだったんだが。すき家は変わった。 ルー主体とし、具材を…

視線

やぁ 皆さんは時折視線を感じることはないでしょうか? 私は昔から視線を異常に感じる体質なんだ。遠くで誰かが見てきてもわかるし、後ろから見てきてもわかる。よく聞く視線が刺さるというやつに近い。 後ろからの視線も割とわかるし、とにかく意識外からの…

ビールを飲みすぎたが故に次の日頭が痛くなった件について

なろう系あるある^^;

高ぶる激情

やぁ 今日は大人気スマホEスポーツ Shadowverse(シャドウバース) の世界大会 「Shadowverse World Grand Prix 2021」 最終日だ。 みんなも知っての通り。このゲームは知識と戦略を巡らせ、たまに運も味方にしないと勝てないぐらい難しいゲームだ。 そしてこ…

一寸先は闇

やぁ みんなは結婚についてどう思うだろうか? 私は正直今まで生きてて結婚をしたいと思ったことが一度もない。まぁそう思うような異性に巡り合えてないともとれるが。 なぜ私がそう思わないのか少し考えてみた。 拘束されたくない 子供もほしくない 自分の…

残業地獄

やぁ 最近仕事の拘束時間がエグイ。毎日12時間以上拘束される。 繁忙期と言えばそうかもしれないが、とにかく忙しい。暇なときは外で寝ててもなんも言われないし自由に動けた。まぁもちろん仕事はちゃんとやってるが。 むしろ最近は小休憩すらあんまり取らな…

つまずく

やぁ 最近よくつまずく。仕事をしているときや外に出かけているとき。段差や階段を上ろうとすると少しの差で引っ掛かりつまずく。 転倒したり体勢を崩すほどではないにしろ、よく足が引っかかる。 これは年を越す前に何かしらでつまずく暗示なのか?はたまた…

私の大好きなドラマ

やぁ とうとうHuluにて大好きな海外ドラマ【ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則】のFINALシーズンが配信された。実際に配信されたのは十月頃だったんだが、今気づいたので流石に焦った。 このドラマは全話279話12シーズンある大人気ドラマとなっ…

原点回帰

やぁ 最近アイドルをプロデュースするゲームをやっている。 そのせいかわからないが、ギャルゲーが無性にやりたいお^^ 元々ギャルゲーとかあまり興味ないんだが、俺もかつてはキモータの端くれ。昔プレイしたことのある。 『ToHeart2』 というゲームで感じ…

禁断症状

やぁ こうも休みの日に暇だと禁断症状が出そうになる。 『ギャンブル中毒』という症状が。。 競艇にパチンコパチスロ、オンラインカジノなんかにも触れている。あれほど ぼろくそ負けたのに暇と金さえあればすぐにやろうとする。それゆえにウーバーイーツを…

何もすることない一日

やぁ 今日明日休みなんだが、ガチで何もやらなかったわ^^; いつもは休みたいって思ってるけど、いざやることのない休みってのも退屈なもんだな。 明日は一応予定ができたが、あまり気乗りがしない予定だし。 まぁかと言って今日みたいにグダグダ過ごすの…

決断の時だ。

やぁ 今日いろいろ計算して勉強した結果、ようやく決断できた。 決断と言ってもあくまでまだ思考の段階だが、九割九分決定してるからもう迷うことはない。 いいな。 考えをまとめるってだけでも目にハイライトが戻った。ここ数日どうしようか真面目に仕事し…

タヒとは何か

やぁ 誰しもが一度は考えたことがあるだろうこのテーマ。そして皆考えた上恐怖したり好奇心を駆られたりしただろう。 私も今日風呂に入ってる最中に考えた。 死とは何か 人は死んだらどうなるのか。死んだと認識することはできるのか?幽霊と呼ばれる霊体に…

過剰なまでに

やぁ 今日は旅以来の休みだったんだが 15時間も寝てしまった^^; ただ珍しくそんだけ寝ても夢を見ないで割かしストレートに寝れたんだ。 もしかしたら旅終わって休まず仕事だったから、旅での疲れが抜けきってなかったのかもしれない。。。 話は変わるが。…

歪んだ考え

やぁ たまに、ふと思うことがあるんだ。 『大衆に押されて便乗してる奴を責めたい』と 例えば「鬼滅好きじゃないけど映画観たらめっちゃ良かった!」とか。 何が"良かった"ん? 大体そういうやつに限って何が良かったか聞くと「んー」だの「えー」だの言いや…

後日談、というか

やぁ 今回の記事は前回の旅 漢旅~愛知:後篇~ - コウチの毎日blog について語ろう。 まずは感想。 はっきり言ってめっちゃ満足した。 初日に行った佐久島も、自然豊かで景色も奇麗だし。なにより静かだったのが良い。都会の喧騒に嫌気がさしていた私にとっ…

漢旅~愛知:後篇~

やぁ 早速更新遅れてて草なんだ…w ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そして一夜が明け時刻は午前10時半。 チェックアウトが11時と少し遅めなので、気持ち楽に起きれたのも旅ならではのものだ。 支度を済ませ、11時にチェックアウトした。時…

漢旅 〜愛知:前篇〜

やぁ 今日は漢二人旅の当日、時刻は3時だ。 予定では4時半に相方の家に集合して一緒に行く予定だ。 予定ではな。 しかしこれは旅。家を出て家に帰るまでは旅として。如何なるアクシデント、ハプニングが起きるかは神のみぞ知ると言ったところ。 3時半に原付…

出発前準備

やぁ 明日は少し旅に出かけてくる。 関西のほうだからなんかオススメのスポットとかあったらコメントなりリプなりで教えてくれると嬉しいなって 男二人旅、何も起きるはずはなく。 。。。。。 島に行く。

最近緋の目になる件について

やぁ 最近二週間に一回、もしくは三週間に一回左目だけ赤くなることがあるんだ。原因は不明。 もちろん花粉症ではないし(持ってはいるが左目だけの時はなかった)強くこすったりしてるわけではないんだ。 左目の瞼?の辺りが乾燥して皮膚がめくれることもあ…

えげつない労働

やぁ 今日は守銭奴の私が身を粉にして働いてきた成果をお見せしよう。 私は本業とは別に副業をやっている。 転売?株?はたまたアフィクリエイト? 違う。 今回私が行った金策は 【Uber Eats】 まあ知る人ぞ知る副業と言ったところだろう。 注文する側として…