コウチの毎日blog

毎日書きます

原点回帰

やぁ

 

 

 

最近アイドルをプロデュースするゲームをやっている。

そのせいかわからないが、ギャルゲーが無性にやりたいお^^

 

元々ギャルゲーとかあまり興味ないんだが、俺もかつてはキモータの端くれ。昔プレイしたことのある。

ToHeart2

ソース画像を表示

というゲームで感じた情熱を再び灯したいと思いつつある。

 

 

このゲームは本来のギャルゲー通り、好感度を上げていきヒロインを攻略するゲームだ。当時まだギャルゲーというものに触れてなかった私からすると、恥ずかしくも神秘的なゲームだと感じてしまった。

もちろん自分一人で買いに行って(というか他のゲーム探してる最中に目に入ったパケットの女の子に惹かれたから)こっそりとプレイしていたんだが。

 

とにかく新鮮。ノベルゲームもあまりやったことないので本を読んでいるかのような錯覚すら覚えた。たまに入るエッチなCGに鼻息を荒くしながらも徐々に主人公に感情移入していき、物語に入り込んでいった。

 

すると驚くことに

 

私は涙したのだ

 

どれもこれも良い物語ばかりだが、特に良い物語を見たとき私は泣いていたのだ。主人公の気持ち、ヒロインの気持ち、それぞれが私の中で混じり合い。切ないのか悔しいのか感動したのかわからない涙が私の頬を伝って落ちた。

 

完全に物語に没入している状態で迎えるエンディングもなかなか感動できるものだった。

 

 

 

そんな当時の気持ちがふと蘇り、またギャルゲーをやってみたいと思った。

 

 

このゲームが配信禁止じゃなければ。。。。

何か良いギャルゲーはないだろうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ当時より心が穢れてるからどう思うかは別だが^^;