コウチの毎日blog

毎日書きます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆コウチ復活☆

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 回線工事が終わったぞおおおおおおおおおおお!!! スプラも正常に動作したぞおおおおおおお!!!! 生放送もラグなくできたぞおおおおおおおおおお!!!! 昨日からなんですけどね^^; まぁなんにせ…

人を殺める熱

やぁ 最近死ぬほど暑い。梅雨が過ぎてまだ6月だというのに真夏日並みの暑さがここのところ続いている。ここから気温は右肩下がりで落ち着いてくれればいいが、こっから更に暑くなるって考えたら気が気じゃないな。 水分補給をしっかりしなきゃ、本当に熱中症…

今週ついに

やぁ 今週ついに 【劇場版ゆるキャン△】 が上映される!!! もちろん当日に見に行きます^^ しかも先着かなんかで劇場版限定のミニコミックが貰えるとのこと。 絶対に貰いに行く。ゆるキャン△はマジで好きな作品の一つなので流石に当日に行きますよ。BGMも…

イーガンボーカン

やぁ 最近よく寝る。主に連日動き回ったり、仕事をがっつりやった次の日とかにめちゃくちゃ寝る。それで、がっつり寝た後オールして仕事したりしてるから、必然的にその反動で十何時間も寝ることになってしまう。 それにしてもよく寝る。二日に一回にしろ、…

トー横キッズ

やぁ 最近よく耳にすることになったこの名前。トー横に集まる年齢不詳(未成年もいる)のキッズたちの総称。年齢は若年層がメインで、暇で行く場所がない子供たちが朝夜通して集まるらしい。 正直存在自体は数年前から知っていたが見たことはない。そもそも…

頭ごなしに

やぁ 人の行動や考えに否定する奴は嫌いだ。いじめのブログでも書いたが、誰かを叩くことに賛同を得ようとしたり、答えを強制するような場面に持ち込むのは嫌いだ。その人の答えを捻じ曲げるようなことはよくない。 同調圧力。私が嫌いな言葉の一つだ。よく…

疑心暗鬼を生ず

やぁ 私は基本的にすべてのことに対して最初疑いから入る。別に明かす気もないし、嘘だと見破ったところで私にとって何のメリットもないからだ。長年この悪しき性格で生きてきた。だからとりあえず疑いから入って様子を見る。 昔から私はそういう性格だ。そ…

めんどくさいもの

やぁ 今日も今日とて仕事を頑張ってきてめっちゃ偉い!な仕事だが。よく考えて分かった。仕事って行くのが億劫になっても嫌々行くのが仕事なんだなって。私のやっている仕事は嫌なら行かなくていいし、だるかったら早く切り上げても良い仕事だ。それ故に仕事…

診察の結果。

やぁ 昨日とある病院に行ってきた。何科かはまだ言うつもりがないが、とりあえず大事ではなさそうな感じだ。薬を二週間分処方してもらったから、それを飲みながら様子を見てみる。 まだ完全に大事ではないと確信したわけではないが、医者が見て動揺していな…

消化のプロ

やぁ 新居に住むことになって当然のごとくやらなければならない自炊。とりあえず米を買ったが、おかずにウインナー、卵、ベーコンを買ったんだが。見事に三日で使い切った。卵に至っては一個残ったが、食パンと一緒に消化した。 更に明日賞味期限が切れる牛…

嫌な嫌な

やぁ もうかれこれ一か月近く気になってることがあったんだ。自分の体に対して。正直気のせいかなと思うことが多かったから病院にこそ行かなかったんだが、疑惑を杞憂か確信に変えようと思って明日病院に行こうと思う。 9割は気のせいだと思う。タイミング…

きょうは

やぁ 前日のバカ騒ぎの後ちゃんと仕事に行ってめっちゃ偉いと思った。たまには息抜きが必要だと私は思う。ずっと仕事をしていても息が詰まるだけなんだ。だが金を稼がなくては。。。 今年中には。。。

さようなら

俺の髪の毛

オルピ

イクッ

復活のルルーシュ【ネタバレ注意】

やぁ 映画【コードギアス復活のルルーシュ】を見てみた。 正直コードギアス自体綺麗に終わったから、見るのに少し抵抗があったけど食わず嫌いも良くないので、見ることにした。 まぁ復活と言っても、どうせ映像かなんかで復活するだけだろうと思っていたら、…

ようやく回線

やぁ 今日ようやく回線工事が終わった。と思ったら終わったのは工事の調査だった^^; 時間かかりすぎだろ^^; これがソフトバンクさんの対応スピードですか^^; ^^;

睡眠を

やぁ 睡眠を娯楽と金に換える。俺たちはこうして生きてきたじゃねぇか。眠れる時間を削って、削いで、抉って、そうして俺たちは娯楽と金に換えてきた。だから今もそうしている。今までと変わらず、これからも変わらない。 削れるものはなんだって削る。娯楽…

ダメだったよ

やぁ 今日だけだ - コウチの毎日blog (hateblo.jp) このブログで書いた通り、地獄が始まると思ってた。でも始まらなかった。またしても私は休んだ。昨日早めに切り上げたのにもかかわらず。今日も休んでしまった。 いったい私は...何かに理由を付けて休む口…

コードギアス 反逆のルルーシュ

やぁ 昔に見たことあるこの作品。見たことあるとはいえ、何話か飛ばし飛ばし見ていたのが正確な記憶だ。なので改めて最初から全話ちゃんと見てみた。全部で50話超えてたけど難なく見れた。むしろ終わるのが早いと思ったくらい。 そしてやはりこの作品は面白…

考え直せ

やぁ あなたは何時間働いて、何日働いて、いくらもらっているのでしょうか? 15万?20万?25万?30万?手取り? 今一度よく考えて自分の仕事に対する実働時間を時給に換算してほしい。私の場合は通勤時間、休憩時間も含めて時給換算します。何故なら…

今日だけだ

今日が最後。 明日からは地獄が始まる。そう思うがいい。 こんな自堕落な生活じゃダメだ。やることはほとんど終わった。あとはひたすら資金力を上げる時だ。ただまっすぐに稼ぐときなんだ。 やれるか。 いいや、やるんだ!

アニメ三昧

やぁ今はギアス、スパイファミリー、くのいちつばきを見ている。他にも見たいアニメはかなりあるから、回線が良好になるまではアニメ漬けかな。^^

思い出は

やぁ 私が一番大切に思うのは思い出だ。記憶とはまた違ったニュアンスのこの言葉。記憶ももちろん大切だが、思い出は写真に保存したりしても思い出になる。記念の品、ほんの些細な物ですら大切な品になりうる。海で拾った流木なんかもなる。 例えばスマホを…

するべきことを

やぁ とりあえず手続き関係のやることは全て終わった。はず。あとはひたすらに休みなしで稼ぎに行くしかないな。新居生活もすでに二週間が経とうとしている。まだ完璧な新居ではないが、割と不自由のない生活を送れている。 そして気づいてる人はいると思う…

わくわくチン

やぁ 普通に生活が快適すぎてやばい。まだ完璧な部屋になってないにも関わらず、割と何でもやろうと思えばできるのが強すぎる。がしかし、それ故に堕落的になってしまう時もしばしばある。だが、そこはもう一人の自分が言い聞かせてくれるから立ち上がれる。…

あと少し

やぁ あと少しで完璧な新居が完成する。あとは食器や包丁まな板など料理類、炊飯器などを置く台、PCの椅子、割と良いマットレス。以上が揃えば完璧になる。拠点と言うにふさわしいものになるだろう。 あ、あと回線工事終わらせなきゃアカンのか。 めんどくせ…

コネクト

ティーダのチンポ気持ち良すぎだろ チンポ気持ち良すぎだろ ティダのチンポ気持ち良すぎだろ 気持ち良すぎだろ ティーダのチンポ気持ち良すぎだろ チンポ気持ち良すぎだろ チンポ 気持ち良すぎだろ チンポ

ダンダン

やぁ 最近仕事をしていても何も感じなくなった。作業というよりかは、ほんとに何も思わなくなった感じだ。早く終わらないかとか、まだ全然時間たってないとか、そういう類の思考がめっきりとなくなってしまった。 良い傾向なのか悪い傾向なのかは、今の段階…

ノビにノビ

やぁ最近やたら暑くなってきた。ちょうど梅雨に入る前だから仕方ないのかもしれないが、それにしても暑い。特に後ろ髪の辺りが暑すぎる。移動が原付なだけに、前髪がヘルメットじゃ抑えきれないくらいあるのも問題だ。新居に移ってから一週間が経とうとして…

二日風呂に入らないと

やぁ 新居に移ってからまだ風呂に一度も入っていない。といっても入ってないのは新居の風呂だけだが。なぜかというとまだ家にガスが通っていないのだ。なので火はもちろんでないし、シャワーなどの温水も出やしない。これは早々に解決しておくべき問題だった…