コウチの毎日blog

毎日書きます

現世から存在を否定された漢

俺は無だ。

何も成し遂げれない。全てが俺に対して牙を向く。ここ一週間はまさにそれだった。

 

木曜日。正確には水曜日の夜から、オンカジをやり始める。始めのうちこそ、最初に入金した分で遊べてたし、何ならプラスにまでいったものの。そっから負けを重ね、結局終わってみれば木曜日の夜中。俺は大敗を期した。

 

金曜日。働きもせずゲーム。当たり前だ。前日あれだけ負ければ働く気も失せるというわけだ。だが、闇雲にゲームをやるわけではなく。

土曜日に大会を控えてるシャドウバースのデッキ練度を上げていたんだ。その時間は13時間。大会でプレーオフまで行ければ負けた分も返ってくるというもの。

 

土曜日。いざシャドウバースの大会が始まるや否や、一回戦目の相手が現れず不戦勝を勝ち取った。幸先こそ良かったものの、そこから1セットも取れず。4連敗で大会は敗退した。

 

日曜日。この日は夕方から予定があった為、午前中は働こうと思っていた。だが、朝起きてみるとiPhoneが真っ暗なまま動かなくなっていた。PCにコードを刺すマークだけ出ていたので、何とか自力で復旧しようとするが、謎のエラーで復旧出来ず。PCのストレージがパンパンだと出来ないというアンサーを見たのでデータをそこそこ消した。だが、復旧はしなかった。腕を噛んだ。

 

Appleショップに持って行っても、昼過ぎからしか予約できなかったので14時からを予約した。時間通り行ってみると、やはり内部基盤の修理が必要で、返ってくるのが当日の夕方だった。だが夕方は予定がある為、泣く泣く次の日にした。その日の友人との遊びはiPhone無しで遊んだ。シャッターチャンスはいくらでもあったのにできなかった。iPhoneが無いから。

 

 

 

 

月曜日。俺はiPhoneを取りに行き、充電がMAXになり液晶の割れも無くなってるiPhoneを入手した。幸い、iCloudを入れていたので写真などのデータのバックアップは自動で行われていた。Appleケアにも入っていたので、7万かかった修理費は免除になった。

 

その足で新しく出来たゲームセンターに行ってみた。

その名は【GIGO渋谷】

この店は7月21日に出来たばかりの店だ。内容を写真にてお送りしよう。

f:id:koutigame:20230726172205j:image

フリーゲームやコアなファンが付いてるゲームなどのキャラが集合してる一枚絵。
f:id:koutigame:20230726172213j:image

これは常時?やっているゲーマー焼きなるもの。たい焼きみたいな感じを想像してもらえれば伝わるだろう。
f:id:koutigame:20230726172217j:image

現在はキャンペーンで【ツユ】とコラボした商品。ツユ焼きなども販売している。これは最近ハマっている俺からしたら願っても無いことだった。

一旦休憩として気になった飯屋に飯を食いに行った。

f:id:koutigame:20230726173427j:image

この明太子豆乳カルボナーラがガチで美味かった。信じられないくらい。後日絶対再度来店するわ!そんで残ったスープの中にご飯入れるわ。


f:id:koutigame:20230726172201j:image
f:id:koutigame:20230726172209j:image
f:id:koutigame:20230726172220j:image

そして、ゲームセンターなんだが商品も売っていて。さっきの一枚絵のゲームグッズがこれでもかというくらい並んでいた。

俺はシャツ2枚と被り物二つとクリアファイル、シール、クッション等を購入した。もちろん焼きも購入した。4つ買ったのに付属のMONOKOしか知らねぇ^^;

ちゃんとクレーンでも遊び。1300円くらいで等身大ぼっちちゃんのタペストリーをゲットした。クソ嬉しかった^^

f:id:koutigame:20230726172158j:image

 

 

自分の誕生日にこの記事を書くことになるとは最高に皮肉的だが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、いいか。。。

 

 

 

 

ps.今日パスタの店来たけど米なかったわ^^;

 

 

 

 

 

 

 

^^;