コウチの毎日blog

毎日書きます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の主人公に

やぁ たまに「なんでこの主人公はこんなにモテるんだ」みたいなことを言ってる人がいるが、それは勘違いだ。主人公がモテるんじゃなくて、モテる奴が主人公なだけだ。つまり、物語はそいつに焦点を当ててるから都合よく見えるだけなんだ。 そいつが主人公じ…

しばしばし

やぁ 最近まともに配信していないが、ここで朗報だ。 しばし生放送はお休みします^^; 遅めの夏休みという事で^^; ^^;

不思議な

やぁ 今日は不思議な夢を見た。また夢の話かって?ああ、また夢の話さ。ダンジョンみたいなレンガ?状の建物を手探りで進んでいて、恐らくダンジョンを進んでいたんだろう。右手の法則で進んでいたんだが。 急にレンガの壁が動き出して持ち上がった。何だと…

健康的な毎日

やぁ 最近眠すぎるせいか、早寝早起きが身についてきている。八時に目が覚めたり、早いときなんかは6時に目が覚めることもある。しかも、オールした次の日なのに八時間睡眠で済んでいたり。 健康的な毎日を送っている。これで仕事も毎日言って安定した収入…

今日は

良い日だった。 よw

ナルコレプシー

やぁ 最近眠すぎる。十時間以上寝ても眠くなるし、12時間も稼働してないのに眠くなることがよくある。というか、マットレスに横になっただけで凄まじく眠くなる。寝る気もないのに急に眠くなる。 これはまさか、俗に言うナルコレプシーなのではないだろう…

続編を求める

やぁ かつて時代を風靡した一つの作品がある。その名も 【サルゲッチュ】 あの大手ファストフード店マクドナルドともコラボしたことがあるゲーム。 そんなサルゲッチュの1と2を二日でクリアしてしまった。子供の頃はもっと時間かかっていたと思うが、それ…

何もかもが

何もかもが弱い。 欲に負けるし意思も弱い。 楽な方へと転がって。 やりたいことだけやっている。 楽こそが正義。 それは間違っていないはずだが。 動かなければいけない。 いつ何時もやることをやらなければ。 明日の自分は何もできないだろう。

夢とは

やぁ 夢を見たことない人はいないだろう。もちろん、睡眠時に発生するほうのことだが。異世界に行ってる夢や昔の夢、はたまたかなりリアルな夢だったり。見る内容は様々だ。そんな夢だが、最近私の中である仮説が浮上してきている。 それが 【リアルな夢=パ…

二度あることは

やぁ つい二日三日前に、二回目のワンピースFILMREDを見に行った。二回目はIMAXのプレミアシートという1席3400円もするシートの一番良い席で観賞した。二回目にもかかわらずメチャクチャ楽しめて見れた。 二回目には二回目の楽しみ方があり、作品の流れを知…

やぁ 音。人を魅了し、虜にする。好きな音、声、ミュージック。音こそ人を狂わす。私も音にはかなり敏感で、突然の大きな音に過敏に反応してしまったり、虫の羽音なんか聞いた日には100%体が反応してしまう。それぐらい、音というのは体を支配しているんだ…

ハマれば壊るる

やぁ 恐らく人間の9割は何かハマるものがあるだろう。簡単に言うと趣味だったり、自分の中で話題になったものなり。誰しもが一度は経験したことがあるであろう。何かに熱中できることは良い事だし、とても魅力的だ。 しかし。ハマりすぎるのは時として自らの…

ついに

やぁ ついに見つけた。初代サルゲッチュ。どこのお店をまわってもPSのコーナーだけなく、あってもPS2のソフトがあるくらいだったが。ついに、ようやく、今日ブックオフのPSソフトのカゴから見つけ出すことができた。 あの秋葉原で探してもなかったのでネット…

後回しにする

やぁ 後回しにするのは悪い事だ。何でもかんでもめんどくさいことは後回し。目先の楽を求めるが故に後ろが渋滞する。例えば洗濯物を畳むのを後回しにしたり、皿洗いを後回しにしたり。小さい事でも積み重なったらそれはもう大事だ。 そこで改良策を考えた。…

住めば都といいいい

やぁ 今日も仕事に行かなかった。いや、行けなかった。やる気がないわけじゃなく、単純に眠気が凄かったのと、マットレスの上で寝るのが心地よかったからなんだ。行く気もやる気もあった。 住めば都というが、これじゃあ都というより城だ。浦島太郎はすごい…

たった二日で

やぁ 先日MOTHER2を始めたんだが、面白すぎて二日でクリアしてしまった。すでに一度クリアしたことあるゲームなのに、二回目でここまで楽しみながらプレイできるのはまさに良作、良ゲーと呼ばれる所以。 MOTHER1とは少し違ったダークに描写されていること…

俺は海賊になる

富、名声、力、この世のすべてを俺は手に入れる。 絶望的状況から勝つ方法。 - YouTube

泣かずんば

やぁ 先日MOTHERをクリアした。女王が歌う場面でクソ泣いた。頭に優しく温かみがある曲が流れてきたら、脊髄反射で涙が出てしまう。 今更ネタバレとかほざくゴミには配慮しないので、MOTHERのEDを迎えるために必要なことを説明する。MOTHERのEDを迎えるのに…

嵐の夜に

やぁ 今日は台風が直撃している中10時間も仕事をした。10時間仕事したといったが、あくまで家を出て家に帰るまでの時間だ。それを込みで私は仕事の時間(実働時間)としているからだ。 台風なので風は強いし雨は針のように肌に刺さるしで、なかなか仕事環境…

クソ程泣いた

やぁ 今朝やけにリアルで奇妙な夢を見てしまった。知っている人は知っているだろうが、私は友人が少ない。それこそ片手で数えれるぐらいしかいない。そんな数少ない友人が何故か病室にいるシーンから始まった。 夢の私はその違和感には気づかず、ベットに座…

くsssっそ

やぁ 前日映画ワンピースFILMREDを見に行った。ネタバレになってしまうので多くは言えない。なので感想だけ述べると。 クsssssッソ面白かった。 私は映画のある程度の展開まで読めてしまうのだが、今作は全く予想できなかった。正直興奮しすぎて泣きそ…

笑顔で暮らす

やぁ 明日も明後日も笑顔で過ごすには、明日も明後日も仕事をしなきゃならない。それは社会に生きる人間として当たり前のこと。やらなければ満足のいく結果はついてこない。労力、時間を割かなければ何かをなし得ない。 これまでの私は働くことを強く拒んで…

最近の傾向

やぁ 最近の遅延ブログの傾向にどう思っているだろうか。私はゴミだと思う。一つのブログに収めることのできる物を分割にしたり、夏休みの小学生絵日記のように特になしを連打する。 それら全てはただの遅延行為に過ぎない。だが私のブログは365日投稿するの…

8月8日(月)

今日も特に良いことはなかった。 明日はもっといい事があるといいな。

8月7日(日)

今日は特に何もなかった。明日は良いことあるといいな。

久しぶりの聖地【後編】

続き^^ スーパーポテトに歩みを進めていたら私の目にある物が入ってきた。 「レトロゲームコーナー...?」 なんと大手ゲームセンターの1フロアがレトロゲームコーナーになっているではないか。 台数もバカにできないレベルで置いてあった。記事にしようか…

久しぶり聖地

やぁ今日は久しぶりにオタクの聖地秋葉原にやってきた。相変わらずここは二次元に染まっている。私はオタクではないが、ここの空気感は嫌いではない。さて、何故秋葉原に来たかと言うと、欲しいゲームがあるからだ。秋葉原や池袋には、スーパーポテトという…

ところにより

雷雨。猛暑に続き。突発的な雷雨。 それはまるで人間の感情のように。 昇っては降る。気温と太陽。 それはまるで決められた動きのように。 必要な気象。地球が欲する変化。 それはまるで生き物の細胞のように。 我々が生きているこの地球こそ。 一つの生物…

名作シリーズ

やぁ 最近再び古き良き名作にハマっている。その名も 【MOTHER】 誰しもが知る名作【MOTHER】。1.2.3と、ナンバリング全て売れている名作シリーズ。私も1と2はクリアまでプレイしたぐらい愛されているゲームだ。 古いRPGにしてはストーリで詰まること…

ないものねだり

やぁ 人はなんて我が儘なんだろう。ないと欲しいとねだる。あると満足して。そしてまた失うと欲しくなる。実に我が儘だ。自分勝手。再び手に入れるためにまた一から努力する。一度は手放したものにでもだ。 よくもまぁ飽きない。一度考えて手放したものでも…