コウチの毎日blog

毎日書きます

ハマれば壊るる

やぁ

 

 

 

恐らく人間の9割は何かハマるものがあるだろう。簡単に言うと趣味だったり、自分の中で話題になったものなり。誰しもが一度は経験したことがあるであろう。何かに熱中できることは良い事だし、とても魅力的だ。

 

しかし。ハマりすぎるのは時として自らの身を滅ぼす。例えばギャンブル、酒やたばこ、異性。もっとも壊れるものとしてよくあげられるこの三種。この三つは行き過ぎると依存に変わってしまう。

 

アルコールやニコチン依存。これは厄介なもので、ある程度の時間摂取しないとイライラしたり体が震えるなどといった禁断症状に陥ることもある。特にニコチンの方は違法薬物よりも中毒性があると聞く。私はどちらでもないから詳しい症状は分からないが。

 

次に異性。私の場合だと女になってしまうが、ホスト狂いなども含めて今回は異性という表記にさせてもらった。私の場合女にハマったというよりセックス依存症になった感じだ。もう裏返って克服してしまったが、一時は本気でセックスばかりしていた。今だから言えるのだが、当時は彼女いようがいまいが関係なしに事に及んでいた。今はそういうやつを軽蔑する側になっています^^

 

そして最後にギャンブル依存症。ここまで強力な依存症をざっと紹介してきたが、正直この依存症が一番凶悪だ。私は現時点でもなっているかもしれない。これまでのは摂取すればある程度は収まっていた。

だが、ギャンブル依存症はギャンブルをやっても、負けという結果が残ってしまったらさらにイライラする。それこそギャンブル取りつかれているような、並々ならぬ熱意を入れることになるのがこの依存症の怖いところでもある。

 

深みにハマれば壊れる。それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係も然り。