コウチの毎日blog

毎日書きます

ワンダーフェスティバルに初めて行ってみた。

やぁ。

 

 

 

 

ふと何気なくⅩ(旧Twitter)を見ていると、私の大好きなゲームがんばれゴエモンのフィギュアが流れてきた。見てみると完成度がかなり高く、めっちゃほしいと思いアカウントを見てみると。どうやら、ワンダーフェスティバルに出品するということが分かった。

 

聞きなれないイベントの名前だったので調べてみると、年に二回(夏と冬)幕張メッセの8ホールを貸切る大規模イベントだということが分かった。フィギュアをメインとする今イベントは、言ってしまえばフィギュア版のコミケみたいなもんなのだろう。

 

ちゃんと前売り券もあったので、一枚3000円の全日券を購入し、当日になった。

朝10:00

会場に来てみると、予想もしてなかった光景を目にする。そう。

外に長蛇の列ができていたのだ。それもコミケ並。いや、それ以上?私としては少し引いてしまうような人数が並んでいたので、その時点で心が折れてしまった。流石に炎天下の中、水分も傘も無しでこの行列に並ぶことは死を意味するため。一度近くのイオンで時間をつぶした。

 

昼12:00

時間つぶしも終わり。いざ会場に行ってみると、まだ外に並んでいる人がいた^^;

流石に長すぎる。あのまま並んでいたと考えるとゾッとする。少しだけ待って会場に入場できた。

 

 

1-3までが企業ブース。4-8までが一般ブースっぽかった。とりあえず企業ブースの方から周ってみると、いきなり等身大ライザちゃんがお出迎えをしてくれた。

 

f:id:koutigame:20230802094358j:image

 

いつか嫁として迎え入れたい^^

歩いていると完成度の高いトトロのコスプレがいた。

 

f:id:koutigame:20230802094414j:image

 

そして一般ブースに来てみると、これも驚いた。一般ブースなのに企業並みに完成度の高いフィギュアが数々並んでいた。私の目当てのがんばれゴエモンメイドインアビス テパステは11時の時点で売り切れていた。そう、あのまま並んでいても買えなかったのだ。とりあえず置かれている区間に言って挨拶だけでもしようと思ったが、どちらも不在だった^^;

まぁ流石に朝早いから飯とか会場周ったりしていたんだろう。

 

f:id:koutigame:20230802094442j:image
f:id:koutigame:20230802094436j:image
f:id:koutigame:20230802094439j:image

 

こちらを見てもらえればわかる通り、買おうと思っていた二つとも完成度がかなり高い。まさに一目惚れしてしまうレベルだ。

 

 

 

 

以上。

 

どうだっただろうか?初めて参加してみた感想は、正直舐めていた。ここまでの人数、規模だとは予想してなかったため、今回買えなかったのは単純に愛の深さで負けたのだろう。事実、当日メルカリで検索してみたがどちらも出品されていなかった。

※二日経ったら出品されてました^^;

 

次回行くことがあればもっと早く向かい、長時間並ぶことは必須だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転売屋〇ね^^;;;;