コウチの毎日blog

毎日書きます

大祭

やぁ

 

 

 

 

先日、私は【東京ビックサイト】に行ってきた。理由はもちろん、東方projectのイベント博麗神社例大祭が開催されていたからである。

 

正直今となってはあんまり日の目を見ることなくなってしまった東方project

若年層には認知すらされてないレベルで下火だと思っていた。だが、会場に行ってみると予想以上に賑わっていた。老若男女問わず、様々な人が会場を歩いていた。中には家族連れや女子二人組など、今までの例大祭にはあまり見られない種類の人々もいて、違う形ではあるけど、東方は今もなお賑わい続けてるんだなと安心した。

 

 

やはりネット、ニコニコでの御三家的な存在だから、廃れてほしくないと願っているのが本心だ。貢献できるようなことはしていないが、これからもこの賑わい、いやこれ以上の賑わいを願って私は例大祭を後にした。

 

 

楽しかった。例大祭