コウチの毎日blog

毎日書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに

やぁ しばらくブログを書いていなかった。その実およそ10日ほど。何故ブログを書いていなかったかというと、まぁ色々あったが。一番はオンカジだろう。オンカジの場からだけで稼ぐ方法をやっていたため。ブログの方が手を付けれなくなってしまった。 まぁ、…

手痛く負けた

やぁ 先日、またしても懲りずにオンカジをやった。というのも、オンカジの中でもかなり好きな部類の台の続編が出ていたのだ。1,2,3と続編を出してきた。その中でも2が一番好きで打っていた。今回3が出るという事で期待して実際に打ってみたんだ。 そ…

気付かないところで

やぁ 人は気付かないところで死んでいる。少しその事を知る機会があって、少し驚いている。誰にも知られない森の中、またはアパートの一室、または水の中。どこにいるのか、その声は誰にも届かないのか。 周りの人が気付かなければ、そのまま失ってしまうこ…

ラクト談合

やぁ 今話題の大人気ゲーム『スプラトゥーン3』。そのゲームで、ある行為をしている人々が非難されている。それがラクト談合。ナワバリバトルというルールで、お互いその場で塗り合って塗りポイントを稼ぎ、試合終了時のお金を荒稼ぎするといった行為だ。 …

花束の件

やぁ ライジンの花束ポイ捨て事件が巷で物議を醸している。内容としては、およそ400万円で『メイフェザーへの花束贈呈する権利』を買った男が、渡さないで目の前でポイ捨てするといったものだ。 こんなのは炎上するの当たり前。ポイ捨てした男は『炎上してで…

実に簡単だ

やぁ 先日の記事で『モチベーションがない』と言っていたが。これも不思議。人間とは実に簡単な生き物だ。ほんのちょっとしたことでモチベーションが上昇する。働くことに対するモチベーション。ゲームに対するモチベーション。 良く寝たおかげなのか、規則…

獅子奮迅

やぁ 早々にpart2を上げたから見てくれよな!自分でもそこそこいいプレイができたと思うわ!! 0から始めるs+(エスプラ)生活 二日目【スプラトゥーン3】 - YouTube

倦怠感

やぁ まさにタイトル通り。最近の私は倦怠感が凄い。体調はすこぶる良いはずなのに、何か、何をするにもだるい。すべてに対してモチベーションが低下している。これは最近の睡眠事情がよくないのか、自律神経がおかしくなっているのかはわからないが。 自炊…

平和主義者の憂鬱

やぁ 私は張り合うことが嫌いだ。ゲームのうまさにしろ、給料の多さにしろ、なんにしろ。誰かと張り合うことが嫌いなのだ。張り合っている人は思わないのか?こんなの空しいだけだって。その先に何があるのかって。考えたことはないのだろうか。 私はある。…

初カキコども

やぁ とりあえず、カットだけした実況動画を投稿した。今は二つ目を作っている。カット以外にも工夫したほうが良いのか考えてる。はて、どうしたものか。 0から始めるs+(エスプラ)生活 一日目【スプラトゥーン3】 - YouTube

一人に慣れすぎると

やぁ 最近思うことがある。一人に慣れすぎると、空しいとか寂しいといった感情がなくなるという事。何故無くなるのか。そんなのは必然。当たり前になるからだ。彼女と別れてからというもの、会いはするけど愛はない。 地元の友人とも遊ぶ回数が減るのは必然…

実況動画

やぁ いよいよ、手を出してなかった。ゲーム実況動画に手を出そうと思う。というのも、私は結構古いゲームが好きで、それを実況動画として上げる良い案が思い浮かばなかったため、毎回生放送で消化していた。 だが、最近は面白いゲーム、やりたい最新ゲーム…

死について

やぁ 最近、死について考え方が少し変わった。少し前までは探求心というか、興味が少しあって、別にいつ死んでもいいやと思っていた。もちろん死に方ぐらいは選びたいものだが、叶わなくても別にいいと。 だが、最近になって『独りよがりで死ぬのはよくない…

メイドインアビス展に行ってきた。

やぁ 先日メイドインアビス展に行ってきた。平日の14時頃だったので、予約もせず、当日行けるだろうと思い、いざ行ってみたら。なんと17時までの時間が予約でいっぱいだったのだ。仕方がないので、17時からの整理券だけもらって、付近で時間をつぶした。…

遂に完成した

やぁ 遂に完成した。我が城。我が拠点。我が家。不足していた家電も手に入れ。足りない物はない。ここからは金の使い道が極端になくなるので、貯まる一方。貯める一方。時間だけは腐るほどあるからな。 後は消費癖というか、散財しなければ。 私は無敵になれ…

ついに得た

やぁ 今日もしっかり仕事してきたんだが、遂に会得することができた。 仕事中の無心法を それは仕事中に何も考えずに仕事を効率よく行うだけ。言わば機械人間とでも言おうか。ただただ無心で仕事をこなすだけ。 それがどれだけ自分のメンタルや体力に貢献し…

敗北の少年

やぁ 今日は久しぶりにギャンブルをやった。パチスロにオンカジ。結果から言うと76000円の負けだ。何故そんな負けるのかというと、一日の流れが悪かったからだ。仕事行くけど対して仕事が入ってこなかったから、パチンコに行った。 そして負けたから、その負…

椅子の上にも三年

やぁ ここ三日間仕事が激務すぎて短眠で出勤したり、寝ずに出勤を繰り返している。恐らく四日くらいは布団で寝ていないだろう。毎日椅子の上で寝ている。というのも、私の持っている椅子はゲーミングチェアで、リクライニングも平坦までできる優れものだ。 …

とうとうやって

しまった。 怒りに身を任せるのはよくない。原因はスプラトゥーン3。話題のゲームだし私も毎日やっている。このゲームで怒るのは9割自分の不甲斐なさで怒るんだが、今回も自身の不甲斐なさのせいで怒りが頂点に達してしまった。 その結果がコントローラー破…

家具が壊れる

やぁ 最近放送外でもちょくちょくスプラ3をやっているが、やはりこのゲームはイラつく。それに伴ってベコベコになる。怒りに任せてコントローラーを机にたたきつけるのはやりがちなんだが、最近は威力が強いせいか、机が破損していく。 角っこに当たって、…

香る、あの時

やぁ たまに街を歩いていると懐かしい匂いがするときはないだろうか?お店から出ている匂いや、すれ違った人の匂い。ノスタルジーな気分になることもある。私はその気持ちを大切にしていきたい。 嗅覚とは、人生を楽しむにおいて必要不可欠な五感だ。そうし…

いよいよ

やぁ いよいよ今日の24時から【スプラトゥーン3】が始まる。 かく言う私も、スプラトゥーン1と2をプレイしてきた人間。この日をどれだけ待ちに待ったことか。。。 前夜祭というか、試射会というのもあったが。私は仕事で間に合わずできなかった。なので、…

今年のバカ

じゃなくて、バーガー。 今日マックの月見バーガーを食べてみた。まぁ月見バーガーと言えど、今回食べたのはこく旨すき焼き月見。何故普通の月見バーガーではなく、すき焼きの方にしたのかというと、今年の月見バーガーはバンズにゴマがついているからだ。私…

奇跡的な発見

やぁ 先日注文した電動オナホールが今日届いた。前回の電動オナホールは正直初めての電動だったのでローションの量もわからないまま使ってしまい地獄を見た。だが、今回は二つ目ということもあって心得は持ち合わせている。 今回の商品は当たりかどうか緊張…

感想を

動画化した。 後日ブログで文字にするお 【ワンピースfilm RED】オススメの映画館紹介します!【後半ネタバレ注意】 - YouTube

重い腰を上げて

やぁ ぼちぼち私が考えている動画の撮影でもしようかなと思っている。基本的に一人でも撮影できるんだが、出来れば二人いた方が助かることは間違いない。まぁ最も、時間泥棒になってしまうので一人でやろうと思うが。 しかし、動画を編集していてわかったん…

箱根に行ってきた

やぁ 先日箱根に泊りがけで遊びに行ってきた。遊びと言ってもただ観光して泊まって帰ってきただけだから、遊びという表記は間違っているかもしれないが。とにかく、箱根に行ってきた記録をお見せしよう。 まず初日に芦ノ湖にて昼食を食べた。 芦ノ湖のワカサ…

思考(ヨル)

やぁ 夜になると急激に眠くなる。何もおかしなことを言ってないが、私の中ではこれが非日常なのだ。多少眠くなるとかではなく、極端に瞼が重くなる。もはや何かの催眠にかかってるんじゃないかと思うくらい。ここ数年で起きてなかった現象に襲われている。 …

実写版モンスターハンター【レビュー】

やぁ 今回の記事は【実写版モンスターハンター】のレビューだ。まぁレビューと言っても結局は個人の感想ってだけだから、人のレビューで視聴を左右しないで、実際に見るのが一番だぞ。 ハッキリ言ってゴミ糞うんち 糞つまらないにもほどがある。モンハンやっ…

物語の主人公に

やぁ たまに「なんでこの主人公はこんなにモテるんだ」みたいなことを言ってる人がいるが、それは勘違いだ。主人公がモテるんじゃなくて、モテる奴が主人公なだけだ。つまり、物語はそいつに焦点を当ててるから都合よく見えるだけなんだ。 そいつが主人公じ…