コウチの毎日blog

毎日書きます

ラクト談合

やぁ

 

 

 

 

今話題の大人気ゲーム『スプラトゥーン3』。そのゲームで、ある行為をしている人々が非難されている。それがラクト談合。ナワバリバトルというルールで、お互いその場で塗り合って塗りポイントを稼ぎ、試合終了時のお金を荒稼ぎするといった行為だ。

 

何故これが非難されているかというと。8人マッチなのに、8人に満たない人数で潜って、普通に遊んでいるユーザーを不愉快にさせたり、単純に他人が不愉快とする行為はゲームの規約に違反しているからだったり、理由は様々だ。

 

ここからは私の見解だが。私はこの行為に何とも思わない。何故なら被害にあっているわけでもないし、私は私でゲームを楽しんでいるので興味がない。まぁそんなことをして楽しめるのかはわかりかねるが。

 

ただこの件で、一番の被害を被るのは、ちゃんとラクトという武器が好きで使っている人だろうな。可哀想で仕方がない。こんなことで悪名だけ広がってしまったら、使っている人が白い目で見られるのは致し方なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルミサしかしない奴も4ねな^^;