コウチの毎日blog

毎日書きます

格差社会

やぁ

 

 

 

 

何故この世の中に格差社会というものができてしまうのか。それを今回は深堀していきたいと思う。

そもそも、格差社会とはどういうものか簡単に説明すると。勝ち組と負け組で二極化された社会のことをさす。何故勝ち組は勝ち組になるのか。そしてなぜ負け組が負け組になるのか。

 

そもそも、これは遺伝子レベルで決まっていると私は思う。元々勝ち組になる人間、元々負け組になる人間。まぁ遺伝というよりかは生まれと育ちの方が正しいかもしれない。

 

何故生まれや育ちが関係しているかというと、生まれは第一の土台。生まれる場所が普通以上な家庭じゃないと負け組行きは免れないだろう。次に育ちが重要なのは言わずもがな。よく食べよく動きよく寝る。この三つができていれば普通以上の見た目になる。普通以上の見た目になるという事は、それほど見た目に対して努力する必要がないという事だ。

 

なのでその分勉学や趣味に力を入れれる、その結果良い結果を残すことができ順風満帆な人生。言わば勝ち組のレールに乗れるという事だ。

 

 

容姿だのなんだの、人は無駄なことにこだわりすぎる。その結果道を踏み外したら元も子もない。

人が一番大事にしなきゃいけないのは

 

 

 

 

 

 

 

心だろうが!!!!