コウチの毎日blog

毎日書きます

あけましておめでとうございます。

やぁ

 

 

 

年が、無事に明けましたね。なによりです。

さて、今年の私の抱負を少し皆さんに掲示しよう。

 

今年の私の抱負は

『自分の為に生きる』

です。

 

 

去年の私はやたら人のことを考えて行動していた。顔色をうかがうのとは少し違うが、自分なら「こうされたら嫌だな」とか「こうしたほうが良いよな」となにかにつけて相手目線で行動していた節がある。

だが、所詮そんなのは片思いに過ぎない。こっちが相手の立場に考えて行動しても相手はこちらに気を遣うことなどしない。

 

この気持ちを思いやると言うのかはわからないが。普通、人にとってこの考えの行動は当たり前なんだろうか?では何故私は独りよがりの行動で胸に暗雲を立ちこませなきゃならないのか。

 

忙しかったからみんな余裕がなかった。といえば納得はする。ただその忙しい中でも私は周りが楽になるように仕事をしてきた。能力に差はある。だが、やっている良心に気付かないで感謝の言葉も労いの言葉もない。さも当たり前、やって当然。そんなこと思ってないのかもしれないがそういう姿を見てしまうとそう思わざるをえない。

 

もしそこに微弱でもがあるのだとしたら...

 

 

とまぁこんな感じで、去年は思い悩む時期もあったわけです。なので、今年は自分のことだけ見て周りを一旦遮断してみようと思いました。

なので自分の為に生きるにしたんです。

 

 

 

 

皆さんは今年の抱負、もう決めましたか?

まだお考えの方は、そんな深く考えず、思う程度のものにするのを勧めます。

 

 

 

 

これはもはや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱負というより決意なのだから。。。