コウチの毎日blog

毎日書きます

高ぶる激情

やぁ

 

 

 

 

今日は大人気スマホEスポーツ

Shadowverse(シャドウバース)

の世界大会

「Shadowverse World Grand Prix 2021」

最終日だ。

 

 

 

みんなも知っての通り。このゲームは知識と戦略を巡らせ、たまに運も味方にしないと勝てないぐらい難しいゲームだ。

そしてこの世界大会は4か月に一回行われる大会(REGE)の準決勝まで上がらないと参加すらできない。言わば選ばれし者にしか立つことの許さない超ハイレベルな大会だ。

 

それを今日見ていたんだが。やはりレベルが高すぎる。何手先まで見てプレイしてるのか、常人には理解のできないプレイングが多くみられた。

中には緊張からプレイミスする人や、運に味方されない人、運がなくても機転を利かせ勝ち星をつける人、本当に様々だった。

 

私はそれほど強くないが一応day2まで行ったことがあるくらいの経歴なら持ち合わせてる。オフライン、言わば相手との対面でやる試合は、鼓動を加速させ、油断を見せようものなら緊張という魔物に思考ごと根こそぎ取られるような感覚にすらなる。

更に今大会は優勝賞金が1億5000万だというのだから緊張どころではないだろう。

 

そんな中戦っている選手達を見て、私は激情に駆られた。私もまたこういうオフの舞台で戦いたい。あの緊張下の中でもう一度戦いたい、と。

 

すると朗報が舞い込んできた。オフの大会が軒並み復活すると。。。

最近はずっとオフだったので正直やる気もあんまりだったが。オフとなると話は別だ。またあの状況下で戦えると思うとうずうずして気持ちが高ぶってしまう。

 

新弾も今年中にリリースされるし、また鍛錬を積むか。そして...

 

もう一度血が騒ぐあの舞台に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次回のRAGEの決勝で会おう^^