コウチの毎日blog

毎日書きます

一寸先は闇

やぁ

 

 

 

みんなは結婚についてどう思うだろうか?

 

私は正直今まで生きてて結婚をしたいと思ったことが一度もない。まぁそう思うような異性に巡り合えてないともとれるが。

なぜ私がそう思わないのか少し考えてみた。

  1. 拘束されたくない
  2. 子供もほしくない
  3. 自分の時間が減る
  4. しなくても同棲すればいいだけ
  5. 契約や規則がごみ

以上の5点がパッと思いつくデメリットだ。

 

1.拘束されたくない

まぁこれは同棲した場合にも言えるんだが。飯食う時間とか家事をやる時間とか自分の好きにできなくなってどうしても相手も含んだ基準(時間)にまで落とさなきゃならない。やれ洗い物だ洗濯だ、残ってたら言い合いになる未来が目に見える。流石にだるすぎる^^;

 

 

2.子供も欲しくない

ぶっちゃけいらん。流石に子供出来たら結婚せざるをえないが、俺の血を受け継いだ子供とか実質それゴミ以下やろ。養子とかなら引き受けてみたいと少し思うが、それも書類関係がだるいからパス。もし万が一子供ができたら確実に洗脳教育(調教)するわ^^

 

 

3.自分の時間が減る

これは1の回答と似て非なるものだ。自分の時間とは一人の時間。つまり一人で雑に旅したり出かけたいときに勝手に行けない。もしくは勝手に行ったら不機嫌になる。更に相手がかまってほしいときかまわなかったら不機嫌になる。その後はご機嫌取り。やってられるかボケ。

 

 

4.しなくても同棲すればいいだけ

これは究極な話だが、結婚して得られるメリットの半分は同棲で賄えないか?一緒にいられるし。。。他に結婚するメリット思いつかんかったわ!w

他のメリットって将来的な不安がなくなるとか、金が支給されるとか、世間体がよく見えるってぐらいか?全部私には魅力的に見えないからやっぱり同棲でいいわw

 

 

5.契約や規則がごみ

これは結婚したことがないからよくわからないが、いろいろ書類の関係で書かなきゃならない項目が増えるってのは間違いない。おまけに別れたくなっても離婚届とかいうだるいのをお互いの同意がなきゃ出せないし。最悪離婚できてもバツ一個付くからマジで結婚するメリットがわからん。

 

 

以上のことを踏まえて私は結婚にめちゃくちゃなデメリットを感じてます。私は基本別れたくなったら別れるし、相手にもそういう態度が見えたら別れを切り出すのでずっと一緒にいるとか考えられないんですよ^^;

 

もし毎日一万くれて家事もすべてこなして、私が何しても(浮気以外)一切喧嘩もしないし嫌な顔一つしない女性がいれば喜んで結婚しますけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな女性募集してます^^

 

 

 

^^