コウチの毎日blog

毎日書きます

残り四日

やぁ

 

 

明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマスと。世間はすっかりクリスマスムードになっている。まぁ去年のお通夜ムードのクリスマスよりかは全然マシだが。

私はイベントごとがあまり好きではない。クリスマス、バレンタイン、記念日、誕生日。幼少期からあんまり印象に残るようなことをしてなかったせいか、正直特別感を感じないんだ。

 

もちろん祝ったりプレゼントくれる分には嬉しいけど、別にイベントごとにかこつけてプレゼントとか渡す必要なくないか?とも思う。『これあいつ欲しがってたなー』とか『あいつこれ好きだったなー』とかで買って渡しても全然いいと思うんだが。

 

まぁただそうは言うものの、クリスマスの雰囲気は嫌いじゃないんだ。なんか町全体が幸せに満ちているというか、プレゼントを買ってる人を見るとなぜかこっちも幸せになる的な感覚なんだが、わかる人はいるか?

 

他人の不幸は蜜の味ならぬ、他人の幸せは蜜の味的な感情なんだ。あぁ、幸せそうだなぁって思ってほっこりする感覚が近いか。そう考えるとプレゼントを渡す行為は相手の嬉しそうな顔が見えるからいいかも知れないが、私は恥ずかしいからあんまり見ないので^^;

 

町とか店がクリスマス仕様の歌に変わるのもめっちゃ好き。

 

 

 

ああ、忘れてたけど何が残り四日だって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の元旦までの出勤日^^