コウチの毎日blog

毎日書きます

有馬記念

やぁ

 

 

 

今日は最後の大型レース、G1有馬記念当日。

ウマ娘が流行り出してから(アプリがリリースされてから)初めての有馬記念にもなる。当レースの開催場 中山競馬場は抽選?で当選しないと入れないくらい超満員だ。

 

 

そんな皆が期待するこのレース。狙い目は何と言っても一番人気のエフフォーリアだ。天皇賞(秋)皐月賞で一着という成績を収めてる紛れもないG1馬。今回も横山武志騎手が騎乗のもと、素晴らしい走りが期待できそうだ。

 

そして個人的に今レース最推しのクロノジェネシス宝塚記念で二度の一着。更には去年有馬記念で一着。他にも入着しているG1がいくつもある強馬。騎手もルメール騎手が騎乗するんだから3位以内の入着間違い無いだろう。

特にシャドバプレイヤーだと名前に惹かれるよね^^

 

 

とまぁ、他にも語れる馬は大勢いるんだが長くなってしまうので割愛。

こんな感じで今レースはこの2馬が注目を集めることになるだろう。

 

 

え?私は賭けたのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koutigame:20211226140732j:plain

f:id:koutigame:20211226140747j:plain

 

 

もちろん賭けましたよ^^

 

頑張れエフフォーリア!負けるなクロノジェネシス!!