コウチの毎日blog

毎日書きます

底なし沼の

やぁ

 

 

 

 

今日ふとテレビを見てて思ったんだが。人脈をアクセサリーだと思ってるやつクソ程嫌いだわ^^;

正直誰々と繋がってるとか私にとって全くと言っていいほど興味がないわけだし、出先でその話だされたらマジで不愉快になる、というか興味ないからめんどくさい。

 

話の流れでそういう話になるのは別にいいんだけど、わざわざ言ってくるのはマジでどうしようもない。自分は人脈をアクセサリーとして見てますって公言してるようなもんだから、そんな浅いことしない方が良い。

 

普通の人はそんなこと思いもしないんだろうけど、私はどうしてもそう思ってしまう。さっきも言ったけど、遊んでる最中とか飲みとかの出先で唐突に「俺〇〇と繋がってるよ」とか言われたら糞萎える。言うにしてもせめて話の流れを作ってから言え。

 

 

テレビのやつも何の脈略もなく言ってたからなんか違うよなって思った。浅いなと。虎の威を借る狐というか、自分で勝負しないのって凄い情けないなと。何故だかふとそう思った一日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

人脈は人に自慢するものではない。。。