コウチの毎日blog

毎日書きます

繋がる心が俺の

やぁ

 

 

 

この前書いたブログには『他者との交流を断ってから覚醒した』と書いたが、完全に断ったわけではない。先々週の金曜日も会社の人らと飲みに行ったし、繋がってる人は普通に繋がっている。

 

そして話を聞いたところ私がいなくなってから、私の部署では少し変化があったらしい。私目線で良い先輩だった人が少し揉め事を起こして違う部署に異動になったり、辞めたいと申告してくる奴が新たに出たりと。今では私がいたころと全然違う感じになってしまっているらしい。

 

 

別に私自体がムードメーカーってわけじゃないが、なんだかそこにすごい引っ掛かりを感じた。もちろん口に出したわけではないが。何より先輩が仲の良かった上司と揉めて異動になったのがショックだった。私含めよく三人でボウリングに行ったりする仲だったからなおさら。

 

 

自分に酔ってはないが、その話を聞いた時頭の中でジェンガを思い出した。

私自身、誰かと誰かが繋がるきっかけになるのはいいが、離すきっかけになっちゃいけないと強く思っている。だからこそ想定外のことを聞かされてショックだったんだろう。

 

 

 

俺はみんなを繋ぐモノになればいい。

延々のバイプレーヤーに私はなりたい。

 

 

 

 

 

 

 

繋がる力が俺の力だ!!!