コウチの毎日blog

毎日書きます

久しぶりの鱈

やぁ

 

 

 

 

あ、魚はいらないです^^;

 

 

 

 

実に数年ぶりの雪が関東に上陸した。子供は喜び、大人は苦しむ。

そして私も苦しんだ一人である。

 

仕事が相も変わらずあったので出勤した。そうすると雑談にて今日午後から雪が降るという話が出た。もちろん私はニュースも天気予報もあまり見ないのでそんなことは知らなかった。

出勤のために使用した自家用車は外の駐車場に置いてある。まぁ降るっていってもいつも通り積もるまではいかないだろうとタカをくくっていた。ちゃんと積もった。

というか今日の雪は今までの雪と何か違う気がした。手に引っ付くというか、雪だけではない何かが含んでいたり。いつもはすぐ水になっていたが今回の雪はなぜか固形がなかなか溶けなかったのだ。

 

 

そんなこんなで仕事も終わって恐る恐る駐車場に足を運んだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:koutigame:20220106234522j:plain

.........

あああああああああああああああああああああああああ!!!

 

 

思った通りの惨状になっていた。

すぐに取り除こうとするが、やはり手では痛くてかなわない。そして社会人らしい道具で取り除いた。それは透明なファイルだ。思った以上にサクサクとれる。軽いし範囲も申し分ない。

 

しかし窓ガラスとかにガリガリになった雪が引っ付いて取れないので、イライラして裏拳かましたった^^

 

 

 

 

何とか帰ったら庭にたくさん雪が積もっていたのでしょうがないから雪だるまを一人でせっせこ作った。

f:id:koutigame:20220106235225j:plain

なかなかの大きさだろう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、たまにはこんな日があってもいいかな。と思える一日だった。