コウチの毎日blog

毎日書きます

たった二日で

やぁ

 

 

 

 

先日MOTHER2を始めたんだが、面白すぎて二日でクリアしてしまった。すでに一度クリアしたことあるゲームなのに、二回目でここまで楽しみながらプレイできるのはまさに良作、良ゲーと呼ばれる所以。

 

MOTHER1とは少し違ったダークに描写されていることが多いMOTHER2。やはり面白い。MOTHERとMOTHER2は既プレイの状態で再度プレイした感じなんだが、完結作のMOTHER3は実はまだ一度もプレイしたことがない。見たことすらない完全初見の状態でプレイすることになる。

 

MOTHER3、主人公がネス(ニンテン)の見た目と違っていたので、まぁやらなくてもいいかな程度に思っていたんだが、ここまできたらMOTHER3もやらずにはいられない。幸いにもWIIUバーチャルコンソールにあるらしいので、近いうちやるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOTHERロスが激しい。