コウチの毎日blog

毎日書きます

名作シリーズ

やぁ

 

 

 

最近再び古き良き名作にハマっている。その名も

【MOTHER】

誰しもが知る名作【MOTHER】。1.2.3と、ナンバリング全て売れている名作シリーズ。私も1と2はクリアまでプレイしたぐらい愛されているゲームだ。

 

古いRPGにしてはストーリで詰まることがほぼ無く、EDまで迎えやすいのも評価高い。敵のグラフィックもユニークなものが多く、倒したときの表現も直接倒したとかではなく、目が覚めたとか我に返った等、面白い表現になっている。

 

 

一度クリアしたゲームだが、改めてプレイしてみるとやはり面白い。幼少期にプレイした程度で記憶が曖昧なものもあり、新鮮な気持ちでプレイ出来てるのも大きいかもしれない。

 

そして意外に短いかと思ったら、普通に長く。思い出補正ではなくちゃんと長時間遊べる作品というのを実感した。クリアしたらMOTHER2ももう一度プレイしようか考えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の埃を払う。