コウチの毎日blog

毎日書きます

久しぶりの聖地【後編】

続き^^

 

 

 

スーパーポテトに歩みを進めていたら私の目にある物が入ってきた。

レトロゲームコーナー...?」

なんと大手ゲームセンターの1フロアがレトロゲームコーナーになっているではないか。

 

台数もバカにできないレベルで置いてあった。記事にしようか悩んだので全体写真は撮ってないが、また行った時に撮ろうと思った。マッピーギャラガでハイスコア取ったが、不本意すぎるスコアだったので次回行った時に更新しよう。

 

 

また近いうち行くと思うので、その時再度わかりやすい写真を撮ってくる。

そんなこんなでスーパーポテトに到着した。

 

だが。お目当ての商品はなかった。一つも。まぁ、ファミコンとかではなく、PS2だから無いのも正直頷けるが、ここまでなかったとは思わなかった。

 

その後はレトロゲームショップを周り色々な店を見た。狭すぎる店や、明らかにあと数ヶ月で潰れそうな店。レトロゲームショップの需要と供給の不一致を感じた。

 

結局全ての店を回って欲しかったゲーム一つしか見つからなかった。諦めて帰ろうか悩んだが、ここまで来てほぼ手ぶらで帰るのは癪だと思いパチンコを打った。当たったは良いものの結果飲まれて8000円負けてしまった。手痛い出費だ。

 

今度こそ帰ろうとしたらブックオフに目が止まった。まぁまさかないだろうと半信半疑で入店したら、あった。ちゃんと揃っていた。わざわざ秋葉原まで行って結局ブックオフで見つかるという拍子抜けさに笑ってしまった。

 

 

その後はラーメンを食べて帰路についた。

 

 

 

 

 

ラーメンはヘルシー^^