コウチの毎日blog

毎日書きます

泣かずんば

やぁ

 

 

 

 

先日MOTHERをクリアした。女王が歌う場面でクソ泣いた。頭に優しく温かみがある曲が流れてきたら、脊髄反射で涙が出てしまう。

今更ネタバレとかほざくゴミには配慮しないので、MOTHERのEDを迎えるために必要なことを説明する。MOTHERのEDを迎えるのに必要なのは8つのメロディー。

 

各地のイベントをこなすことによってメロディーは手に入る。そして、その8つのメロディーを手に入れて、ラスボス『ギーグ』を倒せばEDを迎えることができる。その8つのメロディーはラスボスを倒すために必要なのだ。

 

ラスボス戦も終えると聞きなじみのあるメロディーがスタッフロールとともに流れる。それこそが冒険の途中で集めた8つのメロディーなんだ。そしてEDで流れている音楽こそが。

 

 

 

 

 

 

【Eight Melodies】

 

 

 

 

 

 

 

 

約束しよう。熱いけど、さわやかな涙が、きっと流れる。

昔話や神話なんかじゃなくて、これは、キミ自身みたいなキミが生きてゆく、愛と勇気と冒険の物語なんだ。

そうしてすごした数週間(数日?数か月?)を、キミは、オトナになっても忘れない。

すでにオトナのひとには、またちょっと別の理由もあって、いっそう泣ける。

名作って、そういうものなんだ。小学生からインテリ(頭の良いオトナ)まで。

『MOTHER』って、そういうR・P・Gなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディングまで、泣くんじゃない。