コウチの毎日blog

毎日書きます

人を殺める熱

やぁ

 

 

 

 

最近死ぬほど暑い。梅雨が過ぎてまだ6月だというのに真夏日並みの暑さがここのところ続いている。ここから気温は右肩下がりで落ち着いてくれればいいが、こっから更に暑くなるって考えたら気が気じゃないな。

 

水分補給をしっかりしなきゃ、本当に熱中症で倒れてもおかしくはないだろう。現に日焼けしたところがもはや火傷のレベルに焼けてしまっている始末。こんな日光をまともに浴びていたら全身蒸し焼きになってしまう。

 

我々人類はこの暑さに対抗すべき対策を考えなくてはならない。氷水のスプレーを所持するとか、濡れタオルを首の周りに巻いておくとか。それぐらいしてれば大分マシにはなると思う。

 

特に明日なんか一部の都内で41度まで上がるみたいだから都内に住んでる方はお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この猛暑を乗り切るんだ。