コウチの毎日blog

毎日書きます

コードギアス 反逆のルルーシュ

やぁ

 

 

 

昔に見たことあるこの作品。見たことあるとはいえ、何話か飛ばし飛ばし見ていたのが正確な記憶だ。なので改めて最初から全話ちゃんと見てみた。全部で50話超えてたけど難なく見れた。むしろ終わるのが早いと思ったくらい。

 

 

そしてやはりこの作品は面白い。子供のころ見たで終わってる人は是非もう一度見てほしい。大人になってから見ると色々視野が変わるし、それぞれのキャラの視点がわかるようになっている。

 

なので、子供のころウザいと思っていたキャラもウザく思わなくなった。スザクもその性格からくる行動だろうし、一部しか見てない意見ならああなるのが普通ともいえる。ニーナの相変わらずウザいかと思ったけど、何だかんだで自分を見つめなおす姿があったからそこまで悪いキャラではないなと思った。エロいし。扇はちょっと^^;

 

シャーリーはやっぱりこの作品で一番かわいい。なにより性格が良い。ここまで聖人君子な奴他にいないだろってレベルで魅力的なキャラだったな。ロロもシャーリー殺したのは許せなかったけど、ルルーシュ助けたから許した。

 

c.cは人をダメにする女だったし。アーニャは母モード可愛すぎる、オレンジ卿に救われてたのが救いすぎた。オレンジ卿めっちゃ好きになった。最後まで純粋な忠義を持ってたのってオレンジ卿だけだしな。

 

久しぶりにこんなにアニメにのめりこめたな。それだけこのアニメはわかりやすく面白く描けているということだろう。opもedも神曲しかないし、久しぶりにカラオケに行きたくなった。最近行ってないのもあるが。

 

 

さて、まだこの作品で見てないのがある。それは【復活のルルーシュだ。事前情報もなんも仕入れてないから純粋に作品を楽しめる。正直めちゃくちゃ楽しみだ。恐らくルルーシュは映像かなんかで復活したってオチなんだろうが、そこ抜きにしてどんな構成になっているのか楽しみだ。

 

 

それでコードギアスは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりかな。