コウチの毎日blog

毎日書きます

永遠の供

やぁ

 

 

 

 

今日原付の新車を見に行った。だいたいが15万~25万で済むので給料で一括購入できる金額となっている。元々原付はよく乗っていたのだが、年明け前ぐらいの壊れてしまったのでそろそろ買わねばと重い腰を上げた。

 

見に行ってみた感じ、結構置いてあったので驚いた。

正直今のご時世原付も品薄になってるらしく、あんまり置いてないイメージだったが。昔からあるバイク屋さんには新車も中古車も割かし置いてあったのだ。

 

 

ザっと見て目に留まったのがビーノ、カブ、あと名前忘れたけど二つほどあった。

ビーノはゆるキャン△のしまりんこと凛ちゃんが乗っていた車種で

f:id:koutigame:20220123225553j:plain

 

デザインもゆるく可愛めのポップなものとなっている。この型が新車で20万ほどになっている。新型になると24万ほどに上がるが、どう違うのかは私にはわからなかった。

ハンドルの下の方に隠し収納スペースがあったので少し面白いタイプの原付だった。

 

 

カブは知ってる人も多いと思うが、新聞配達などで抜擢されるほど燃費が良く。大抵の原付が60キロほど走るのに対して、カブは90キロ走る。この燃費の違いはかなり大きい。

最近ではアニメ化したスーパーカブを見てみるともっと良さがわかるだろう。

f:id:koutigame:20220123230235p:plain

 

 

後の二つが名前を忘れてしまったが、ぶっちゃけその二つが選ばれる可能性は高い。

 

 

これからまた何年か共にする供だから、慎重に選ばなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が私の手を引いてくれるのだろうか。。