コウチの毎日blog

毎日書きます

映画評論家ブログ【バブル】

やぁ

 

 

 

 

 

今回は5月13日に全国上映した

【バブル】

について評価をしていこうと思う。

 

 

評価

ストーリー構成★★★☆☆

音楽★★★★☆

作画★★★★★★

面白さ★★★☆☆

 

 

 

では詳細を話そう。

 

 

 

 

【軽くネタバレ注意】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずストーリー構成だが、良くも悪くも普通だ。映画ってのも良くなかったのかもしれない。正直ほとんど展開の先が読めてしまった。まぁそれを込みにしても普通の面白さがあるのは十分なクオリティを物語っているが。

 

次に音楽。まぁこれに至っては正直違和感ないし文句の付け所もない。ただ、急に歌うよー感が私はあんまり好きではないので惜しくも満点にならず星4止まりだ。

 

次は作画。もうこれに至ってはマジで文句がない、というか作画のやばさでこの作品の面白さが底上げされてる感じだった。カバネリ見たことある人にはわかるだろうが、かなりカバネリチックな作画だった。強いて言うならカバネリと進撃が合体したような感じだ。

 

そして総計した面白さだが、まぁ普通だ。結局のところ、映画じゃなくてアニメだったらもっと伏線を詰めれるしキャラに対して感情移入ができるんじゃないかと私は思った。もちろん映画として魅せる利点は他にもあるが、私個人の意見としては、これはオリジナルアニメとしてやるべきだったのかもしれない。

 

 

 

今回の評価はこの辺だ。あくまで一個人の意見だから、少しでも気になる方は劇場に足を踏み入れてみよう。

 

 

 

さらば