コウチの毎日blog

毎日書きます

後日談、というか

やぁ

 

今回の記事は前回の旅

漢旅~愛知:後篇~ - コウチの毎日blog

について語ろう。

 

 

 

 

まずは感想。

 

はっきり言ってめっちゃ満足した。

初日に行った佐久島も、自然豊かで景色も奇麗だし。なにより静かだったのが良い。都会の喧騒に嫌気がさしていた私にとって、静かに波のさざめきが聞こえるというだけで行く価値がある。

 

宿泊地付近にあった〖アーバンクア〗というSPA&LIVINGもかなり良かった。

ここのおかげで山登りや早朝のアクシデントといった疲労感が回復したのは言うまでもないだろう。今回の旅の満足度はここ無しではつけれなかった。それほどまでに素晴らしい場所だったんだ。

詳しい施設案内は公式サイトを見てくれ

【公式】天然温泉アーバンクア - SPA&LIVING

二日目のうまいもの巡りも旅特有のやりたい放題感があってめっちゃ満足した。

鰻もモンブランも団子もすべて美味かった。

この二日間はほんとに幸福度が高かった。これこそが旅の醍醐味。

 

 

 

 

反省すべき点はたった一つ。

出発前のグダグダ感。ここまで完璧な旅で唯一これが余計だった。

もちろん機械のトラブルと言えば止むを得ないように聞こえるが、実際は己のメンテナンス不足が引き起こした事件に過ぎない。事故にすらならないお粗末な行為。

それほどまでに未然に防げる要素があったんだ。

教訓を得て、次回はこのようなお粗末なアクシデントだけはしないように気を付けなければ。。。

 

 

次回の旅がここまでうまくいくとは限らない。もしかしたら最悪の旅になる可能性もある。

 

 

 

 

だが。

 

 

 

 

 

 

 

どんな結末になるかわからないからこそ、旅は面白いんだ