コウチの毎日blog

毎日書きます

忘年会とは

やぁ

 

 

 

今の時期何かにつけてやれ忘年会だのなんだのと飲みに誘われる。まぁ正直そういう場は嫌いじゃない、いやむしろ好きだからいいんだが。ここ最近毎日酒を飲んでるような感覚なのでちょっとしんどいわ^^;

 

 

酒なんて言うのは所詮私にとって少し嗜む程度のものだから、頻繁に飲むものではない。現に酒飲んでも次の日も飲みたいって気分にはならないし。

 

ただ会合や付き合いで飲むのは全然歓迎だ。もちろん気分が乗ったら一人で飲み歩いたりもしている。そこにしかない景色や出会いがあるから一人飲みはかなり癖になる。確かに誰かと話したくなったりもする。その時は一人で飲んでそうな人を捕まえたり、会話に混ざったりして迷惑呑兵衛に興じてる。

 

 

 

年が明ければ新年会。。。

 

やれやれ

 

肝臓のお休みはもう少し先延ばしだな^^;