コウチの毎日blog

毎日書きます

幸せになれる方法

やぁ

 

 

 

 

今回は様々な苦難を乗り越えてきた私が独自で編み出した幸せになれる方法を皆さんに教えていこうと思う。心して閲覧してくれ。

 

 

まず、幸せとはどういったものだろうか。考え方や捉え方が無限大にあるが、今回は私目線の幸せで語らせてもらおう。

私の考える幸せとは

 

 

 

『笑顔でいられること』

 

 

 

これに尽きると思う。

結局どんなことが起きても、どんなことが待ち受けていようと、最終的に笑顔でいられたらそれは幸せなんだなと最近気付いた。綺麗事とかではなく。といってもこの説明じゃ『最終的』ここの区切り方が難しいと思う。だから教える。

 

私が今回上記した『最終的』とはAーZではなく。AーBといったここに区切りをつけることが重要だと思う。Zまでだとそれまでに不幸だったら何の意味もない。しかし、Bまでなら期間も短いからより多くの時間幸せになれると理解したんだ。

 

更に噛み砕いて説明すると。「死ぬ直前に笑顔なら幸せ」ではなく「何だかんだあったけど笑顔になれたから幸せ」こっちの方が良いって話。要は自分の感じ方の違い。前者だと「死ぬまでずっと不幸でも」という思考になる可能性があるため、後者の感じ方で生きた方が良い。

 

 

もちろん私の座右の銘に従った結果の考え方だから、全然合わない人もいると思う。私は何よりも楽しい事、面白い事が好きなんだ。だから今回の記事の考え方のほうが楽しく生きれると結論付けたんだ。

 

私の座右の銘

『楽しんで死ね』

 

 

これを胸にこれからも生きていく。テンションを上げて。

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

 

 

口角を上げて