コウチの毎日blog

毎日書きます

金品ではないが

やぁ

 

 

 

今日親から仕送りが届いた。仕送りというとお金を連想ちがちだが。内容はお金ではなく食料だ。送られる前に「手作りできるやつか、出来てるやつをチンするやつか」と聞かれたのでチンする方を選んだ。

 

理由は単純に、料理をまだ選んでできないのが一番の理由だ。素材だけ来ても美味くできなければ無駄になってしまう。しかも、食べる気分の時に好きな物を買って作れるっていうのも一人暮らしの特権だったので、食材に追われたくはなかった。

 

それでも送ってくれるだけ私としてはありがたいので、そっちが来たとしても嬉しいことに変わりはないのだが。実際にきたので二週間分以上はありそうだ。その間スーパー行かなくて済むっていうのもでかい。必要なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金品ではなく気持ちなんだと。