コウチの毎日blog

毎日書きます

生まれてきた理由

やぁ

 

 

 

 

 

誰しも一度は考えたことあるだろう

『なぜ私はこの地上に生まれてきたのか』と。

何故私が生まれてきたのかと。

 

この器がこの世に誕生したのは両親が性交をしたからに他ならない。では何故私という意識を持ってして生まれてきたのか。意識というのは環境で育まれるものだという解釈もあるが、私は違うと思っている。

双子の好みが異なるように、一人一人が個々の意識を持って生まれてくるのだ。自分という意識を持って。

 

 

何故私が生まれてきたのか。その疑問はふとした時に解消された。

 

我々が生まれてきた理由。それは誰かの為でもない。それは両親が望んだからでもない。それは奴隷のように働くためでもない。それは地球を蝕む為でもない。それはやるべきことがあるからでもない。それは種を残すためでもない。

 

 

 

我々は己が生きるために生まれてきたのだ

 

 

生きるために鳴き。

生きるために学び。

生きるために働き。

生きるために楽しむ。

 

 

 

全ては自分の為に生まれてきたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

己が道を行け。

 

辿り着き実感せよ。

 

 

 

 

自分が生まれてきた理由を。