コウチの毎日blog

毎日書きます

炎上

やぁ

 

 

 

 

今炎上と聞けば何のことか想像できる人もいるだろう。そう、歌手とアイドルが恋人ではないかと騒がれている問題だ。

今回は個人的観点からこの問題を視ていきたいと思う。

 

 

事の発端は知ってること前提で省きます。

まず視聴者目線で善悪を付けるなら、アイドルのほうが悪ですね。アイドルというファンから神格化される仕事をしている以上最低限のリスクマネジメントは行っておくべき。もしマネージャーや他スタッフが配信環境を整えているならアイドルも被害者で間違いないけど。

 

ただ配信始めてからリスクを指摘するコメントがちらほらあったにも関わらず、配信者含む関係者がそれに気付かなかったのも甘い点ではある。アイドルなんてガチガチに規制しなきゃすぐ炎上するような立場だからなおさら。

 

色々説は唱えられているけど、所詮は決めつけや予想ばかりで確固たる証拠はないので今回はスルーします。尚歌手のほうに関しては正直完全に被害者なので特に書くことはありません。

 

 

 

 

 

まぁあくまで今のは視聴者目線での話で、対して興味ないやつからすると外野が騒ぐことではないと思ってしまう。

確かにアイドルという立場でリスクマネジメントを怠ったのは責任あるが、だからといって炎上したメッセージで二人が交際関係である裏付けにはならない。

それに後日談にはなるが今回の疑惑に関してはちゃんと両者が否定しているから、これ以上突っ込むのは藪蛇だろう。

 

 

この手の件で『交際くらいいいだろう、本人の自由』とかいう馬鹿もいるが、それに関しては違うと思っている。

あくまでアイドルとして自分を売っている以上、その商品の価値は落としてはならない。消費者側からしたら『恋人のいないアイドル』に金を使っているのに蓋を空けたら『恋人のいるアイドル』だったらそれはおかしな話だろう。それは消費者側に怒る権利がある。

『それは消費者側の勝手な妄想』というやつもいるだろうが、今回のアイドルは過去に否定してしまったことがあるため逃げ道がない。もちろん常日頃から「恋人はいない」と明言してるわけではない為、交際していてもこちらが言える筋はない、バレなければの話だが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこの手の異性に恋する奴の気持ちなんて

1ミリもわからんけど^^;