コウチの毎日blog

毎日書きます

反ワクチン!!

やぁ

 

 

 

 

ついに私の職場にもコロナ陽性者が出た。そして親戚がコロナで亡くなった。私はこの感染拡大に重きを置くべきだと思う。

 

だがワクチンは受けない。

 

というか受ける予定がない。世間はもうスリーフェイズに入ってるが、私は一度も打っていない。

打たない理由は以下の通り。

  • 若いから
  • 打っても感染はするから
  • 今更行っても感染するのがオチ
  • ワクチン二回目の後遺症が残る可能性のほうがあるから
  • 重症化すればかかってることがわかるから

 

まぁ最期の理由については私が実家暮らしだからというのがあるからだが。正直政府の情報機関で取り上げられてるものをすべて鵜吞みにするつもりもないし、コロナが危険というのもわかっているが。実際に見てはいない。

私が見たのはワクチンを打って一日二日しんどそうにしてる人だけだ。コロナで亡くなった親戚も糖尿など患っている高齢者だ。身近でコロナにかかって亡くなった若人を見ていない。

 

亡くなった若人がいないとは言わないが、正直言って実感がない。わたしにとってはただのインフルに過ぎないのではないか?と。

別の記事でも書いた通り、私は自分の目で見たもの以外基本的には信じない。だから幽霊や未確認生物、秘密結社など。いるんだろうなと思っていても自分が確信を持てる証拠がないと信じるわけにはいかないのだ。

 

それと同じで政府が挙げている情報が本当なのか嘘なのか。誇張なのかなんなのか。私には確認するすべがないのだ。なのでワクチンは打たない。

 

別にワクチンに反対するわけでも誰かに同意を求めるわけでもないのでそこは悪しからず^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間にはそういう馬鹿な方々がいるみたいなので^^;