コウチの毎日blog

毎日書きます

思い出が私を

やぁ

 

 

 

一般的には今日で正月休み、三が日休みが終わる。

元旦に色んなニュースを目にした。餅をのどに詰まらせるのは恒例(高齢)の事。火事で大勢亡くなったり。テレビでやるニュースはあまりいいものがない。

その中でもTwitterで目にした事象を紹介しよう。まぁTwitterって聞くとしょうもない事だと思っている人も少なくはないだろう。しかし今回のは良い事だ。

 

ある家族の子供が初詣に行った際補聴器を落としてしまったらしい。そして家族が補聴器を探していると、出店の列から20前後の若者グループ(4人ほど)が一緒に探してくれたらしい。補聴器というのは安くはない代物、ましてや紛失なんて言えば保険は適用されないらしい。無事見つかったらしいが、この若者たちの善行は素晴らしい。きっと自分の身にも良い事が起きるだろう。

 

 

 

 

そんな事象を見て私はある出来事を思い出した。

正直ここまで前振りをしておいてなんだが、あの出来事はとてもじゃないがブログにかける内容じゃない。100人が100人非難する。そんな行いを過去にしてしまった。

きっとブログだけじゃなく、誰かに言うとかもしないだろう。あれは私と友人二人だけの記憶。墓場まで持っていく記憶なのだから。

 

 

タイムマシンがあるのなら間違いなく止めに行くだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出が私を殺める前に。。。