コウチの毎日blog

毎日書きます

ただの日記

やぁ

 

 

 

今日仕事が終わって帰ろうとしたんだが、雨も降ってたせいか肌寒さを感じて目に入ったローソンでレジ販売の飲み物を買ったんだ。

セブンのは飲んだことがあるがローソンは初めてだったので勝手がわからず店員さんに「カフェオレとかのメニュー表とかありますかね?」と聞いた。店員さんはこちらですと言いメニュー表を見せてくれた。

 

セブンと違いローソンのレジ販売は種類が豊富でミルクココアもあったのでミルクココアを注文した。

そして会計が終わり次第店員さんが蓋は~~と話していたが正直蓋以外聞き取れなかった。まぁ大方「蓋はこちらでお取り付けをお願いしてます」的なことだろうと思ったので聞き返しもしなかった。

 

それでいざ蓋を付けようと思ったが大きさがS、M、Lサイズとあり。どれかわからなかったのでとりあえずSサイズを手に取ってかぶせるように付けようとした。だが思いのほか小さかったのでMサイズにしようとしたら手からSサイズの蓋が滑って飲み物に着水した。

 

正直萎えたが、いちいち取るのも面倒だったのでそのままMサイズの蓋をかぶせた。大きさはぴったりのようだが、片手で付けようとしているせいかなかなかうまくはまらない。

カチッと鳴り(おっハマったな)と思ったら、次の瞬間Mサイズの蓋が勢いよく私の脇をかすめて飛んでいった。無残にも私の足元に転がるMサイズの蓋、ふふふと聞こえるぐらいの声で笑う店員。

 

私も流石に笑いを堪えることができなかった。

 

 

 

ひとしきり笑った後使わないSサイズとMサイズの蓋を持ち、店を後にした。