コウチの毎日blog

毎日書きます

特別嫌いな奴

やぁ

 

 

 

 

私がこの世で特別嫌いな奴とは。人の情報を平気で他者に話す奴人をパイプとしか思ってない奴。まぁ一つずつ説明していこう。

 

まず人の情報を平気で他者に話す奴。

書いてある通り、人のちょっとした内情を許可も取らないで他者に話す奴だ。確かに一々許可なんか必要ないと思うかもしれないが、その人にとって大事な話か、言われたら嫌な話かはその人にしかわからない。それに信用があって話してくれたことかもしれないのに、それを他者に言うのはあまりにも浅はか。

 

とはいえ全部言ってはいけないのかと言われるとそうではない。もちろんその場の雰囲気もあると思うが、私はその人の性格と表情で言ってよいか悪いか読み取る。もちろんそれが正解かは私にもわからない。まぁ私は友人の情報を話すような相手がいないからわからないけど^^;

 

 

もう一つの人をパイプとしか思ってない奴。

これはあんまり周りにはいないが、少なからずいるやつだ。やたら繋がりを求めようとするやつ。私は誰かと誰かを繋げるつもりもないし、繋がりを求められる人間でもないが、私はそういうやつが嫌いだ。

 

「こいつと仲良くすれば~」とか「今度〇〇紹介してよ」とかうんざりする。一般的に後者はよく聞くかもしれないが、私はそういうのも嫌いだ。紹介じゃなくて自分で会えるような努力はしたのかと。まずは努力する姿勢を見せるべきだと思う。

 

努力もしないで人の旨味だけ得ようとする人間は本当に嫌いだ。紹介してくれじゃなくて、こっちが逆に紹介したくなるような。合わせたくなるような人間になってからだろうと。なので私は紹介してもらおうなんて思ったことは一度もない。私はそんな大層な人間ではないのだから。

 

 

以上が私が特別嫌ってる人間の特殊だ。

まぁ正直私が周りからずれた考えを持っていることは否定しない。否定しないがこれだけは理解してほしい。

この性格を持ってして今の私があるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損をしてでも良い人であり続けろ。