コウチの毎日blog

毎日書きます

研ぎ澄まされるモノ

やぁ

 

 

 

 

会社に出勤しなくなって早一か月が経つ。会社勤めの頃より時が遅く感じる。これも若返ったと言っていいのだろうか?子供の頃の夏休みのような感覚だ。そして、出勤しなくなって気付いたことがある。

 

 

人は他人と接しなくなることによって研ぎ澄まされるモノがあるという事。私で言えば、言葉にするのは難しいが心身共に若返った気がする。行動や気力、気持ちの余裕など、他者との交流をなくした今だからこそより鋭くなっている。つまりは生に対する精神力が異常に研ぎ澄まされている。

 

勤めていたころの私は、言ってしまえば作業ゲーを延々と繰り返している感じだ。正直それも嫌いじゃないんだが、いつ終わりになってもいいという諦め?倦怠感?のような気持ちがが常時潜んでいた。だが、今は全くそんなこともなくストレスフリーになっている。

 

むしろ今はやりたいことがどんどん出てくる。勤めている頃はそれだけ視野が狭かったということか。。。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの低下には早急に気づいてあげろ。

 

 

ps.この記事眠い時に書き溜めたやつで読み返したけど意味わからんかったからそのまま投稿してます^^;