コウチの毎日blog

毎日書きます

キミが人間なら息を止めることをお勧めするよ

やぁ

 

 

 

 

今日しょうがなく雨の中金策をしてやった。なぜわざわざ雨の中やるかというと、実際に雨の中金策をしたとして何が必要になるのか具体的にわかってなかったからだ。あくまでサンプリングとして三時間ほど金策した。

 

結果として5000円ほど稼げたが、なかなかにしんどかった。今回のミス、得るべき教訓を上げるとすれば。

 

  1. スマホケースや眼鏡に撥水加工を施さないと大分見にくい
  2. レインジャケットのポケットが小さいためウエストバッグが必要
  3. 思った二倍寒いので防寒をしっかりする
  4. 手やスマホがよく濡れるのでハンカチやタオル必須

 

ぐらいだろう。

まとめると予め撥水加工しておいて、ウエストバッグに充電器やハンカチを入れれば問題なく金策できる。

 

 

これがわかっただけでも大きな収穫だ。次回雨の日でやるとなっても全く億劫にならなくなる。自分に対する先行投資だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金が必要なんだ。。。。