コウチの毎日blog

毎日書きます

社交辞令とかいう

やぁ

 

 

 

 

私は社交辞令というものが嫌いだ。

『今度あそこ行こうよ』

『コロナ空けたらあれやろう』

『お互い休み合ったらまた遊ぼう』

大嫌いだ。有言実行しろ。

 

正直子供な考えだなというのは自分でも思う。ただやっぱり嫌なもんは嫌だ。もちろん社交辞令のままがいいって人もいるだろう、嫌な相手から言われたりしたら確かに嫌だ。ただ私が遊ぶ人に嫌いな人がいないわけで、それ人から誘われたり提案されたらそりゃ楽しみにもなるだろう。

 

それも込みで社交辞令が嫌いなんだ。

なにかをすると言ったら必ずしろ。しないなら元から言うな。後々めんどくさくなりそうな約束は口に出して相手に伝えるな。伝えるんだとしたら相手が期待すると思った上で伝えろ。

 

と言いつつ私自身何かするとかはあまり提案しないのだが、私は口に出してしたいと提案したことは必ず実行してるからな。相手が期待してなくても私は実行する。私がしたいから私の為に。

 

 

その場しのぎの適当な会話ほど無駄なものはないからな。だから嫌いな奴には最小限の会話にする。誘われても嫌だからな。

 

 

 

この世から社交辞令がなくなることを陰なが期待してる。

 

 

 

 

 

 

以上