コウチの毎日blog

毎日書きます

普通じゃないとは

やぁ

 

 

 

 

最近思うことがある。私は普通ではないんだと。普通じゃないといっても異常者ってわけでもなく。ほんとにただただ普通じゃないだけ。

普通の人は自分を中心で考えるのに対して、私はなぜか周りのことを優先して考えてしまう。八方美人ではない、ではないんだが何故か周りの人を助けることに力を注いでしまうんだ。

 

 

自分中心で見ればとっくに終わってるものの、なぜか慈悲だの仁義だの言葉を付け足して助けることを優先してしまう。これはやっぱり普通じゃないんだろう。周りの人は自分のことで手いっぱいだ。だから本来は周りのことは二の次で、自分のことを優先するのが普通なんだろうと。

 

 

だが私は周りから綺麗にしたくなる。なぜだろう。理由もわからない衝動がいまだ私の心底に沈んでいることが不思議でしかない。まだ自分というのは解明できないものだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日はどんな一日にしようかな。