コウチの毎日blog

毎日書きます

替えのきかない人生

やぁ

 

 

 

人は大きな失敗をしてしまうと目先が暗くなることがある。その暗くなってしまった目先でどう生きていくか。どう切り替えるか。それが肝心なんだと思う。

過ぎてしまった過去は変えられない。その過去を背負い未来を生きるには。。

 

その暗闇は時に死を誘うように。夜の海を見ていたら吸い込まれるような幻惑に襲われる。それが人が簡単に行き着いてしまう闇だ。

 

 私もその気持ちになったことあるからわかる。もしそうなってしまったらどんな気休めの言葉も空を切る。ただ虚しく。空っぽな思考のまま楽な方に堕ちそうになる。

 

だが。諦めないでほしい。そこで死を選ぶのはあまりに勿体無い。このゲーム(人生)はコンテニューができない。強くてニューゲームもできない。だが、生きろ。酷だと思うが足掻け。

 

どうしようもなくなっても諦めるな。たまたま使い勝手の悪い武器を振るってただけだ。自分に合った武器が見つかるまで足掻け。このゲームの主人公は替えがきかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君じゃなきゃダメなんだ。