コウチの毎日blog

毎日書きます

そう簡単には変わらない

やぁ




私は気付いた。人間はそう簡単には変わらないと。

そう簡単に変われるならとっくに変わっているだろう。変われないから人間は試行錯誤し切磋琢磨するのだ。



そう。私もその変われない人間の一人だ。『もうやらない』何度この言葉を掲げただろうか。何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も。掲げては自らそれを蔑ろにしてきた。


昔から私はそうだった。行く=行かない。やる=やらない。しない=する。自分の信念というものはまるで持ち合わせてなく、まるで全てに遡行するように動く。


私の中に潜む魔物は、容赦なく私の考えを否定し、上からなぞり書き換えてくる。









全ては、私を楽な方に誘うために。。。