コウチの毎日blog

毎日書きます

屑になれない屑

やぁ

 

 

 

 

 

今年の抱負で言ったことを覚えてるだろうか?

【自分の為に生きる】

そう。私は今年自分の為に生きると。自分を一番優先しようと。

 

 

 

 

 

 

 

そう言ったはずだった。

 

だが蓋を空けてみたらどうだ?

突発で休んだ人の穴埋めをするために休みを返上したり。サービス残業で毎日15分ほど仕事したり。仲間の為に厄介事を引き受けたり。

 

 

 

 

私は馬鹿なのか?^^;

 

 

 

 

あれだけ自分に言い聞かせたのに。抱負にするぐらい決めていたのに。なぜ。どうして。屑になりきれないのか。断ればいいものの、見捨てればいいものの。何が怖くて私は引き受けるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがわからない以上。。私は。。。