コウチの毎日blog

毎日書きます

自分の為に生きるとは

やぁ

 

 

一月一日。元旦に投降した記事を皆さんご存じだろうか。そう、今年の抱負などを語っていたあの記事だ。(あけましておめでとうございます。 - コウチの毎日blog (hateblo.jp)

この記事で書いた今年の抱負【自分の為に生きる】とは一体何だったのか。

そのことを忘れたかのように温情を周りに振りまいている。今日なんか後輩のやってしまったミスを私が代わりに怒られてあげたり。

 

とにかく私は自分の為に生きるという約定をもう破りつつあるのだ。確かに温情を振りまくことや、代わりになることは私の為といえばそうなのかもしれないが、ぶっちゃけなくてもさほど結果は変わっていないだろう。

 

 

なんだろう、これは癖というのかなんなのか。変に他人に気遣っちゃう面があるんだよなぁ。別に世話やくのが好きってわけでもないのにだ。

 

他人のハッピーが私のハッピーのような?自己犠牲にも似たこの癖は早めに直しておきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い人が損をする

悲しい世の中だけど