コウチの毎日blog

毎日書きます

敏感な体質

やぁ

 

 

 

 

私は実はかなり音に敏感な性質を持っており、大きな音が特に嫌いなんだ。高い音はさほど嫌いではないんですが、大きな音だけはほんとに嫌いで。扉をドンッと閉めたり。歩くときにドスドスと音をたてたり。

 

些細な音ですら聞こえるのに、大きな音が聞こえたら不愉快で仕方ない。しかも実家は建付けが悪いのでほとんどのドアが音が鳴るので私にとってあまり良い環境とは言えない。もちろん実家の居心地の良さには叶わないんですが。

 

 

その中で特に足音。外なら別にいいんですが、室内でかかとから歩く人は少し足音に気を付けるべきだと思う。つま先から歩く人とかかとから歩く人じゃ全く足音が違うので私はつま先から歩くことをお勧めしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

静粛なる者になろう。。。