コウチの毎日blog

毎日書きます

今年の運勢

やぁ

 

 

 

年が明けてからだいぶ経ってしまったんだが、正月の番組で【今年の運勢ベスト48】的なのがやってたんだ。

どうやら血液型と星座で運勢を占うようで、画面端に一通り出ていたのを何気なく見たんだが、なんと私の運勢が

 

f:id:koutigame:20220117235851j:plain

 

48位中6位

 

f:id:koutigame:20220117235915j:plain

 

えぐすぎない?

シンプルにTOP10に入れただけでもすごいと思うんだがなかなか嬉しいことも書いてあった。

占いとかは別に信じてないけど、良い運勢だったら信じる都合の良い生き方。むしろ占いなんてその程度でいい。結局は思い込みや予想で話してるだけで、言われたことに結び付けてハマってく人が大半だろう。

 

だから占いは基本的には信じていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激動と謳った年初めにしては良い兆候だ