コウチの毎日blog

毎日書きます

無気力である理由

やぁ

 

 

 

最近極めて無気力だ。飯を食うにも動かない。どこに行くにも行く気が起きない。かといって何をするわけでもない。ただただダラダラしてるだけの無気力人間だ。何も生まない。生産性皆無の人間と化してる。

 

金はないわけではない。もちろん自由に遊べるほど持っているわけではないが。必要最低限の金は持っている。この金を何に使おうか迷うところではあるが、遊びに使いすぎるのはこれからのことを考えてあまり利口とは言えない。

 

そして考えた末私が導き出した答えは

 

不衛生な生活を続けている

 

これだと私は思う。

 

 

というのも私はここ七日間風呂三日しか入っていないのだ。おまけに歯磨きに至っては二日しかしていないという私史上最も不衛生な生活をしている。

これは悪循環で。

風呂入ってないから外に出る気が失せる=外に出る気がないから歯磨きも疎かになってしまう。外出しないから寝てしまい、結果次の日の朝まで起きてしまうことになる=歯磨きを疎かにし風呂も外出しないから入らなくていいと結論付けてしまう。

 

つまりこの無気力である一番の原因は不潔であること

 

やはり自身を活発化させるためには清潔でいることが一番だと思う。他人に見せても不快にさせない自分を作り上げてから、ようやく外に出る気力が生まれるんだと思う。

 

 

もしこの記事を見ていて『最近無気力だな』と感じた方がいたら、清潔にしよう。それだけできっと明日の朝日を気持ちよく拝めることができる。

 

 

 

 

 

清潔になろう。



ps.風呂入ったら外出したくなったのでコンビニで晩飯を買ってきた

f:id:koutigame:20220317221729j:plain