コウチの毎日blog

毎日書きます

ニコバーとかいう

やぁ

 

 

 

 

昨日ニコニコ超会議に行ったことはご存知だろう。では、そのあとどこに行ったかはご存知だろうか?ニコニコ超会議の二次会で焼き肉を食べに行った。そしてその後、三次会に行ったんだ。

 

 

場所の名は

【ニコバー 横浜店】

 

 

正直当日まで存在自体知らなかったんだが、ふとしたことでその存在を知ったので、初めてニコバーというものに行ってみることにした。

 

 

 

 

そして結果を報告する。

私の想像とは違ったもので、思いのほか居心地がよかった。まず店員さんがみんなフレンドリーで客側を退屈させまいという心意気を感じた。bar特有のお得意さんを優先するといったスタンスも感じられず、退屈そうな客を見つけ次第話を振るといった感じだ。

私みたいに話を求めてふらつく人間にとってはかなりオススメだ。

 

店内にはモニターが三台ほど(二階は不明)あり、リクエストすれば自分の見たい動画も流してくれるらしい。自分のオススメの動画を皮切りに店員さんと話ができるだろう。次行ったらディスカバリーチャンネルのブハッ集でもリクエストしよう。

 

私の行った横浜店は一階がカウンターで12席ほど設置されている。テーブル席は二階にあるらしいので、ある程度の人数で来ても狭くなく利用できるだろう。

 

 

そして一番重要な酒の種類と料金だが、これが破格すぎる。種類はbarを名乗るに相応しいぐらい揃っており、こちらのニュアンスに合わせたカクテルも作れるぐらい種類は無限大に近い。そして料金も飲み放題二時間3000円、三時間4000円あればたりるぐらい良心的だ。短時間で酔いたい人にはマジでオススメする。

 

おつまみは頼まなかったのでわからないが、次回行ったときに頼んでみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには人と関わりを。。